
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕は自分に正直になりたい。そしていつくかの夢があるんだ。

こんにちは、 こなっちです。



ただいまゴールデンウィーク真っ只中ですが、みなさんは何をやっていますでしょうか?




友達に「何してんのぉ~?」とナンパ風に声をかけたらこんな返事が帰ってきました。




「車でドライブするんや! 高速道路の快感というものを味わってくるぜ!」




「俺は彼女とデートするよ。2泊3日のね。」




「単発のバイトに行くぜ! 大学もやすみだし、
今のうちに金貯めておこうと思ってな。」





俺「みんなゴールデンウィーク楽しんでるなぁ・・・」




友達「お前は何をするの??」 という返事が帰ってきたので、こんなことを言ってやりました。



















俺「俺か? 旅行さ・・・・
2次元という名のエロゲ世界にな・・・!!」






bandicam 2017-04-14 16-12-22-882







18歳にでもなれば、エロゲーなんて下らねぇ。
いい加減現実を見て彼女を作って思いっきり遊んで恋して楽しい10代最後の思い出を作るんだ。




と・・・・思うのではないかと思っておりましたが・・・・・。







そんな事は微塵にも思いませんでした!!!!!






昔よく見てくれていた・コメントしてくれた方々からこの文章を見れば


「まだエロゲーなんかやってんのかよ。」



と思われますでしょうが。



やっぱりエロゲが好きなんです。



エロゲをやってくれる友達なんて一人もいませんでした。



だからこそ、このブログで俺の心の全てをぶちまけたんです。



結果的に、ほぼ全ての記事には「エロゲ」 「かわいい」 「面白い」といった単語が羅列しているような気がします。



僕が生きる希望はたった一つ。




エロゲーなんです。





僕はいつだって正直です。


中学・高校で、趣味はエロゲーです。 とか言ったらキモがられました。
バカにされ、男友達からもキメェ!とか言われてました。




そして18歳。


社会人になり働くことになった俺。
いくら正直といえど、正直も悪い方向に向かうときだってあります。




覆歴書に趣味欄がありました。



この時。




俺「エロゲーって描きたい・・・・・・・・・・・・!!!!!!」



最終的に震えた手で音楽鑑賞と書きました。




そして面接当時。


面接官「趣味が音楽鑑賞と書いてあるが・・・。どういう音楽を聞くのかな?私はクラシックが好きでねぇ・・・」


俺「は・・・はひぃぃぃぃ!! 私も聞きますよ!! バッハのG線上の魔・・・ゲフンゲフン・・・アリアが一番お気に入りなんですよ!」


面接官「ほぉ・・・。いいセンスをしているねぇ。私はリストのカンパネラが好きなんだ。」



この時僕は思いました。



俺「エロゲソングって言いてえええええええええええええええ・・・・・・・・!!!!」




まさかどういう音楽を聞くのかね。とか聞かれて、

俺「エロゲソングです! 

「抱っこしてギュ!~俺の嫁は抱き枕~」 とか最高にテンション上がりますよ!!!!」













これを聞いたら面接官はどう思うのでしょうか。


もはや落とされるどころか 








bandicam 2017-04-10 07-19-02-269




という状況になってもおかしくない。






エロゲーが趣味だってだけでこんなにも皮肉な思いをさせられてしまうのかと実感したときだった。


エロゲが希望とか夢って・・・もうほかのことには興味ないのか・・・

と思われますでしょうが、







少なからず夢はあります。









ロリッロリな女の子の集団の輪に入りたい。


bandicam 2017-04-10 07-30-33-134



ロリッロリな女の子が涙を流しながら料理を食べる顔を見つめたい。

bandicam 2017-03-26 20-53-18-223


ロリッロリな女の子が顔が蕩けるほど幸せそうな顔を見つめたい。


bandicam 2017-04-30 17-26-06-672











もう夢っつぅか・・・。





犯罪者予備軍だね。








こんなくだらない記事に付き合ってくれてありがとう。
[ 2017/04/30 17:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

運転中に聞きたいエロゲソング ベスト3

こんにちは。 こなっちです。




自動車免許を手に入れてから早1ヶ月・・・。




車の運転が楽しくて仕方ありません。




と!!いうわけで車の運転中に聞くとテンション上がって最高速度を超えて出すぜ!!

楽しくなるエロゲソングランキングベスト3を発表します。




第3位 はにかみクローバーより はにかむキミに恋するワタシ







いやぁ~この明るいテンポが良くてついつい口ずさんじゃう曲なんですよね。



特に・・・ 1;13からのリズム!!!!





ここのテンポが非常に、このテンポに合わせながらアクセル踏んだら壁に激突しそうになりました。 バカす。








第2位 僕はキミだけを見つめる より 永遠と一瞬







OPの映像が素晴らしいエロゲーです。
この曲と運転するときとどう関係すんの?と疑問に思う感じしますが、


このOPには運転している巨乳婦警零美さんが写っているところだ!!



俺もいつか黒いセダンに乗ってトンネルを潜ってみたい・・・!という願いを込めて第2位にしました。





しっかし永遠ちゃんみたいな性格良すぎる女の子に会ってみたいもんだね。。。ふぅ・・・。





第1位 ラムネーション!より fuck and vanguard Fav






このOPのギターをかき鳴らすところがもう最高だわ。


このゲームの舞台 サントアリアをオープンカーでドライブしたい!!!!


しかしサントアリアなんて場所日本にはありません。



似たような場所をオープンカーで走らせる夢を持たせてくれた Fav という曲でした。
[ 2017/04/17 17:58 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

恋 シンアイ彼女 プレイをしてみたんご

bandicam 2017-03-22 01-36-57-419




俺「ファっ!?」


今年から新社会人になり、就職するこなっちです。





新社会人といえば・・・18歳。



そう。 18歳というのは人生において最大の黄金期と思いませんか?





若い!

一番かっこいい・女の子であれば一番 かわいい時期!

学生では味わえなかった新発見!新体験!!

車だって運転できちゃう!






18歳こそ人間の人生において素晴らしい!!




そしてなにより・・・







エロゲーを他人の目を気にせず購入出来る!!!!





はい。 こんなことを考えているのは私だけですね。





18歳にもなったことだし、改めて甘酸っぱい高校生活での恋愛をテーマにした・・・。




恋 シンアイ彼女をプレイしてみた感想を書いていきたいと思います。





え~ ではキャラ紹介。
今回もハイテンションで書いていきますぞ。


新堂彩音ぇ!


bandicam 2017-03-22 01-36-57-419
画像使い回し乙



このピンク髪の女の子ですね。




この女の子。 最大の見所といえば・・・。





主人公に対する片思いを我慢するという強い気持ちを持ったところです!!




どうせ私なんかフられて終わる・・・。
告白なんかできなくても、友達として付き添ってあげたい・・・!





ダメだぁ!!



私はこういう女の子に非常に弱くてですね。

主人公にベッタリくっついてる女の子が主人公と付き合いだすというのも私にとっては俺得万歳な出来事なんですが・・・・。








その子のヒロインルートの時。




告白してOKをもらったときに泣いて主人公の胸に飛びつくという・・・


告白する前の彼女の気持ちと
告白した後の彼女の気持ちの変化・・・。



この変化!!!!!




素晴らしいと思えませんか?

告白するシーン
bandicam 2017-03-22 02-23-16-288


主人公が告白されたとき黒板にその返事を書いたシーン
bandicam 2017-03-22 02-26-06-664


中学時代の時のタメだからこそ出来た高校生らしい恋愛ストーリー・・・。



彩音ちゃんのルートは非常に感動させてもらいました泣



だかしかし、この彩音ちゃんにもキャラとしての納得いかない部分だってあります。





微妙なツンデレ!!!



とりあえず白黒はっきりつけてくれ。
でもいろいろなキャラに微妙なツンツンはするが、友達の事を大事にするというキャラクターの性格がまさにgood!

他のキャラクターでも彩音ちゃんが主人公の事を諦めるシーンがまた心にグッっとこみ上げてくるものがありますね。

bandicam 2017-03-22 01-55-57-885







彩音ルートは本当に高校生らしい甘酸っぱいストーリーだったと思えますね。




はい次いきますよ!




小毬ゆいぃ!!


bandicam 2017-03-22 01-58-13-833



うひょおおおおおおおお! 


みなさんロリですよ!



そう、 みんな大好きロリ娘。

俺の友達をロリコンに変化させていろいろ語り合いたいと願いましたが、
友達からは「死んでくれ」と言われて終わったという苦い思い出があります。


ちなみにこの女の子もルート攻略済みです。




小毬ゆいちゃんは非常に天然で、いろいろへんな声をあげて驚いたり悲しんだりするところが非常にかわいいものでした。



ストーリーとして結構悲しいもので、死んだ母親が形見として残していった花壇を守ろうとしましたが、最終的にはぶち壊されるというなかなかの欝展開でした・・・。



その花壇を守ろうとするゆいちゃんがなんでもするというところが・・・なんともいえない彼女の強みだったのでしょう。



bandicam 2017-03-22 02-03-10-583



ふぁ~wwwwwwwwwwwwwwwww



ただでさえ中学校の制服にセーター着てるだけでもかわいいゆいちゃんが



動物のコスプレして花壇取り壊しの署名活動してたらそりゃみんな寄ってくるでしょう。




私は髪型・服装・性格を変化させて1人で10人分の署名を与えてやるぜ




bandicam 2017-03-22 02-08-44-321





ゆいちゃんと面で向かいあい、この「にゃ、にゃあ~」という声を聞けるのであれば。



俺はもう死んでもいい。




かわいすぐる~~~~~~!!!!


あんなに頑張ってゆいちゃんが署名活動をして何百人も集めたってのに花壇は取り壊しになるのかと呆然しましたね。



残酷なこともあるものだ・・・。


bandicam 2017-03-22 02-15-15-881







さぁ、次いってみよう。





四條凛香ぁ!!





さぁ、エロゲというよりもシュミレーションゲームでのお決まり。



生徒会長=頼れる姉御さんですぞ!




ちなみにこのお方のルートも攻略済みです。





ストーリーとしては 「う~む・・・」といえる部分もありましたが、



なんといっても恋愛シーン!!!



二人共恋愛に不器用で少しずつちょっとずつおたがいの絆を深めていくというストーリーでした!



たまにちょっかいだす生徒会長に困る主人公・・・。



わたしはイジわるな女の子も大好きなのです。
可愛いのですよ。


てか全員好きなのです。




一番の見所はやっぱり乳よ。 乳ぃ!


bandicam 2017-03-22 02-29-10-930




3年生と2年生のこの圧倒的な大人っぽさ!




てか先輩 



あんた何来てもエロいでしょ!!!





そして学校での選挙活動 生徒会長を立候補したとき出来るだけ多くの署名が必要だったためか、なぜかリトルバスターズみたいな雰囲気を持って来ました。



bandicam 2017-03-22 02-30-30-471



野球!!!???wwwwwwwwwwwwwwww


エロゲー会社で働く人たちは野球が好きなのかと疑問に感じた出来事でした。


いや、それはねぇか・・・ まともに寝ないでエロゲーしてるから・・・。





そして四條先輩のチームが泣きの1点をいれる・・・。




もちろん打ったのは・・・。 四條先輩!



どこまでも頼れる四條お姉さん。 心から尊敬しますでふ!







さて、次のヒロイン 行ってみようか・・・。




姫野星奏ぁ!




実はこの子。

このゲーム中のヒロインの中で一番主要ヒロインな女の子なんです。



パケ画像を見てもらえるとわかりますが、 ど真ん中を陣取っています。


891_76096_2ef0a09bc92ba3da12c685ecadf1830e.jpg



このゲームを買うきっかけになったのも実はこの娘が目的だったのです。




あ~この茶髪の女の子かわいいなぁ。 やってみようかなぁ。


と思い、まぁただの純愛ゲーだろうなと思い、中古品で購入。



だがしかし・・・帰ってからレビューを見てみると・・・。



星奏ルートが最悪!


どうしてこうなった星奏・・・


新島夕許すまじ


星奏ルートのせいでクソゲー



星奏ルートが相当やばいらしいな・・・


そして星奏ルートがどんなにひどいものなのかを楽しみにしながら、ふつうに純愛ストーリーだった3人をクリアしてきました。





ただいま星奏ルートの序盤を攻略中です。


一体どんなひどいストーリーが待っているのか・・・。




ボクは楽しみで仕方ありません!!





よくいうだろ?


楽しみにしてるやつは一番最後まで我慢するってのをよ・・・







さぁ、攻略スタートだ! 




いざ! 出陣!!!!
[ 2017/03/22 02:56 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

初めてスターバックスを利用した時の体験

こんにちは。 こなっちです。


みなさん。 スターバックスってご存知ですよね?


そう。 みんな大好きスターバックス。

そこはたくさんのコーヒーやクリームの匂いが漂っており、離れていてもわかるほど。
そして店内に入るとコーヒー豆のあま~い香り。



俺はカブトムシのように甘い匂いに誘われてしまいました。



するとそこにはたくさんのお客さん。

どうせ俺みたいに匂いに連れられてきたんだろう。 わかるよわかるよ!


と俺のことなど知らん人に対して私は勝手に同情しておりました。




俺は生まれて初めて スターバックスという喫茶店を利用したのだった・・・。

そして俺はカウンターへ。




俺「すいませーん。 注文したいんですけど」

店員さん「すいません。 少々お待ちください。」


待つこと 20秒・・・・・


店員さん「すいません。 ただいま満席でして・・・・」

俺「すごい人気なんすね・・・ 実は僕今日初めて来たんですけどここまで人気とは思わなかったです。」



と軽く会話を交わした。

そのあと俺はどうしてもスターバックスコーヒーを飲みたかったのでそのまま他の客が飲み終わるまで待つことにした。


ぼんやりとした時間。 コーヒー豆と生クリームやパンケーキの匂いに包まれて幸せな時間を過ごしました。



しかし、なかなかお客が出ていきません。


俺「ちくしょう・・・もう15分も立つってのにコーヒー一杯飲むのにどんだけ時間かかってんだよクソ・・・」





チョビチョビ飲んでるんじゃねーのか?と疑った。

無理もない。
 500mlも無い飲み物でもざっと500円ほどするからである。



まあその気持ちもわかるが・・・待っている客のことも考えてくれよ・・・。




そして俺は待ちきれず、客は提供された飲み物をどうしているのかを確認することにした。



ガラスコップに張り付いている生クリーム。だが中身はない
湯気がないコップ
ストローにはクリームがべっちょり付いててあたかも飲み終わりましたとのようにそのままゴミ箱へ捨てている行動。




飲み終わってるじゃねえかあああ!!!



俺は発狂しそうになった。


俺は客に目がいかず、コップばかり見つめていた。
そして次に客に視線がいった。



パソコンを使ってカチャカチャ書類を作成しているサラリーマン
シャーペンをもって一心不乱に勉強している女子高生
優雅に参考書を眺めている大学生




なにやってんだよおおおおおおお!!!!!




いいかい、君たち。


スターバックスは喫茶店であり、勉強や仕事をする場所では断じてない!!




俺はこの時怒りに満ち溢れていた。


そんな時子供連れの親が出て行くのを見た。


やっと俺の順番が回ってきた・・・!!



そして俺はカウンターへ行き、店員に注文をした。



店員「お待たせしてしまい申し訳ございません。」

俺「いえいえ」



店員「ご注文お決まりでしたらどうぞ。」


俺「すいません。 ドリップコーヒーの・・・トール一つください。」

店員「・・・・・」

俺「・・・・・??」

店員「すいませんもう一度お願いします。」

俺「はい。 ドリップコーヒーのトール一つください。」


店員さん「あっ・・・すいません。 ドリップコーヒー・・・・・ですね。ありがとうございます。」

俺(心の声)「滑舌悪かったかな・・・」


と申し訳なく心の中で思った。


店員さん「こちら320円です。」

俺「はい。」


財布から320円を取りだそうとした時、若い女性客が隣のカウンターにやってきた。

店員「注文どうぞ。」


若い女性「クワトロベンティクラシックキャラメルバニラアーモンドヘーゼルナッツモカチップフラペチーノ」


俺「!?」




な・・・なんなんだ・・・・・

まるで俺が頼んだドリップコーヒーがクソみたいな感じになっちまうじゃねえか・・・!

と俺は思いながらカウンターに320円を置く。




すると若い女性に応対した店員さんは


店員さん「クワトロベンティクラシックキャラメルバニラアーモンドヘーゼルナッツモカチップフラペチーノですね。分かりました。」



俺「なんでだよ!!」



まさか俺の応対してくれた店員さんはただのドリップコーヒーということに戸惑ってしまったからというのか・・・???

 

俺はもうどうでもいいと思いながらコーヒーを持ちながら席に向かった。




ドリップコーヒーをすする。




俺「うまい・・・美味すぎる!!!」



なんてうまいんだ。


家で飲んでるクソ安いインスタントコーヒー(420円)のものとはまったく別物・・・!



俺は改めて値段の高いものに興奮と感動を抱きながら、コーヒーをすすった。




するとどうだろうか・・・。



入ってきたお客さんがチラホラ見てくるじゃないか・・・。


おまけに女子高生の集団からは指をさされる始末。



俺「なに? 俺の顔になんかついてんの?
 まさか・・・!うますぎて顔が蕩けてキモい顔になってんじゃねえのか!?」




俺は焦った。


とにかく焦った。


もうなんでもいい。 はやく飲んでここから退散しよう。




俺はそう思った瞬間コーヒーを水のように飲み干し、
たったの5分で店を後にした。






そして帰りの電車。 スタバでなぜあんなにバカにされるような笑みをされたのだろうか。



そして改めて考えてみた結果。 俺が注文したドリップコーヒーに原因があるのではないだろうか・・・・・?と
結論がついたのだ。




よくよく考えてみれば、ドリップコーヒーなんて頼んだ客は誰一人といなかったのだ。
1日の注文で何杯提供されるのか分からないドリップコーヒーだが、実際注文する人はごくわずかなのではないのか?


そうすると俺は震える怒りに満ち溢れていた。



まとめ



スタバでブラックコーヒーを注文したら他の客からバカにされた。


スタバで勉強・仕事する奴にイライラする。


スタバの呪文は実在していたという事実。





以上! 私が初めてスターバックスコーヒーを利用した体験談でした。



これはあくまで体験ですが、底知れぬ憎悪が私の心の中に漂っています。




もう二度と行きたくないと思ったスターバックスなのでした。
[ 2016/11/17 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エロゲーのジャンルはたくさんだ。

こんにちは、こなっちです。



エロゲーをやったことがない人に問おう。。。


エロゲーってどんなゲームだと思うよ?



友人に聞いてみたところ。




友人A「主人公とヒロインがヤりまくるゲーム」

友人B「キモい変態がするゲーム」

友人C「お○ぱいとかをカーソルで弄って喘がせるゲーム」





俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




だが俺はこう答える。



俺「あながち間違いでは無い。」




特に友人Cの発言したゲームは実在するゲームもある。



しかし、ここで考えてもらいたいのが、ジャンルである。



エロゲのジャンルはたくさんある。



一つ目 純愛ゲーbandicam 2016-11-12 15-00-56-701



特に変哲もない凡人が昔からめちゃくちゃ可愛い幼馴染とつるんでいたり、
主人公のいる高校に美少女の転校生と一度会っていて仲良くなっていたり、
可愛い妹がお兄ちゃん大好きっ子で同じ高校に来たり
つか周りの女の子全員が可愛い

というチート物がほとんどある。

チートなんかいったらもう終わりなんですがね。



二つ目 リョナゲー


7SX522.jpg



純愛ゲーとあからさまに違う世界観で、狂気・憎悪などに満ちている世界観。
たまに人間じゃないキャラクターが出てくるゲームもあるので、苦手な方は注意。
残酷 外道な描写が多い。



三つ目 抜きゲー

その名のとおり 抜くことに適したゲーム。
この抜きゲーに潜む女子は性ということに無関心である。
私にも一発やらしてケロ。 グヘヘ

p0.jpg


エロシーンにアニメーションをつけたしたり、異常な乳をしたキャラクターが多い。 てかほぼ全員。
いいねぇ・・・・



四つ目 欝ゲー


欝ゲー(ウツゲー)とはまさにその名の通り、欝描写が多いゲーム。
欝になる種類は2つあり、最初から何もかもが欝。
パッケージも背景もキャラもすべてが。
欝モードに入るのが徐々に深まっていく曲線を描く。

これを私は曲線美型欝ゲーと勝手に呼んでいる。


hqdefault.jpg



そして二つ目の欝は、 平和な世界からとある問題が起こる。
その時 選択肢を選ぶ画面を選ぶが間違った選択肢(欝ルート)に入るとさきほどの平和な世界と打って違い
いきなりどん底に突き落とされるような欝ルートへと誘導される。

これを私は転落型欝ゲーと勝手に呼んでいる。


cfae8702.jpg


五つ目 泣きゲー


エロはもはやおまけのようなエロゲー。
私的にはこれをエロゲーとは言っていけないようなゲームである。
泣けるゲームは泣きゲーとはっきり識別させてあげたほうがよろし。
私が一番プレイするゲームである。


2012y09m08d_195429497.jpg




なぜエロゲーにする必要がある・・・?





まぁざっと分けてこんな感じですかね。


まだまだジャンルはありますけど、大まかに分けてこんな感じです。


ちなみに一番好きなジャンルは泣きゲーと純愛ゲーです。



あまりに残酷な描写は好きじゃないので。




最後までお読みいただきありがとうございました。
[ 2016/11/12 17:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)






