
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

over drive キラ☆キラ

どうもこなっちです。
6月の上旬に向かった盛岡だったのですが、萬屋という場所に行き、エロゲーを二人で購入していきましたww

萬屋に行く時は本当につらかった・・・炎天下のなか二人でトボトボ歩いていく様は余所から見たら地獄絵図みたいな・・・。


そこで友達はG線上の魔王とシュタゲを買ったようでしたが、どちらも面白そうだなーと思っていました。

特にG線上の魔王はいつか、早くても半年以内にはプレイしておきたいなと思いました。

あかべぇそふとつぅでは一番有名な作品なのではないでしょうか・・・?

というわけで神ゲーのオーラが強風のように唸るOPをどうぞ





さて、G線上の魔王は置いておいて、私が買ったゲームとあらすじをお伝えします。

以下 ちょっとネタバレ注意



私の買ったゲームは、OVERDRIVEさんからキラ☆キラ というゲームです。


なんかすげぇ らき☆すた と間違えそうな題名ですが、まったく関係ございませんww

こんな感じのパケでした。


kira_index_1.jpg


いや~2007年というとまだ小学生の時期でしたよ・・・・・。
あの時にこのゲームが発売されたのか・・・と思うと、なんか虚しいです。


しかしなぜこんな古いゲーム買ってんの?と友達からかなり言われましたが、みなさんのレビューの評価が高かったからです。
とにかく評価の高いゲームは買って損はないということが私の法則ですからね。

さて、キラ☆キラはまだプレイ中なのですが、簡単なあらすじとキャラ紹介をします。


あらすじ。

主人公 前島鹿之助はテニス部をやめた。
何年間もやってきたテニスだったが、体調が悪くなり、休みがちになっていった。
休んでいるとき「あぁ こうして休んでいる間にもこうして強くなっていく人がたくさんいるんだろうな・・・」

テニスは唯一自分が得意な事だった。大会でもダブルスでは県大会にも出場している。 
テニには自信があった鹿之助だった。

しばらくして体調は良くなり、テニス部に復帰した。
炎天下のなか、テニスラケットを両手で持ち、テニスをしたが、なぜか上手くできない。

「いや、気のせいだろう・・・」 だがしかしなぜかラケットがボールに当たらない・・・・・。

「あぁ・・・俺はもう無理なんだな」 と思った鹿之助は、長年続けたテニス部を退部した。

とうとう退部した鹿之助は、何もすることはなくなった。

どんなに暇でも勉強はしたくない。 

「そうだ。 海外旅行に行こう。」

そうふと思った鹿之助は居酒屋でアルバイトを始める。


そしてしばらく時間がたち、鹿之助はアルバイトにも慣れてくる。

慣れた頃にオーナーから新人さんだぞ!と鹿之助を呼び、新人に指導するようにと言われた。

その新人さんは、鹿之助と同じ学園(欧美学園)に通う同級生。 椎野きらりだった。


おなじ学園、学年ということもあってすぐにきらりと打ち解けるようになった。

そして、とある夜 バイトをしていると・・・。

酔っ払い「おぉ~かわいいねぇ君・・・ちょっと一緒に遊ばない?」

と酔っ払い複数人がお客として入った女の子にナンパをしていた。

すると、一人の男が立ち、そういうことはやめろと酔っ払いに言うと。

酔っ払い「おまえにゃぁ関係ねぇんだよ!どけや!」

と男と酔っ払いは喧嘩した。
すると、まわりはざわめき始めた。
その一人の男とは、今かなり人気のあるバンド スタージェネレーション 通称 スタジェネ のボーカルだったのだ。

bandicam 2015-06-22 22-50-16-658


そんなことは知らない鹿之助は、「お客様! 喧嘩はおやめください!」と酔っ払いに訴えた。


酔っ払い「うるせぇひっこんでろ!!」

といい、鹿之助を殴ると、鹿之助は倒れて意識がなくなってしまった。

そして目が覚めると、店の厨房に寝かされていた。
椎野きらりが大丈夫!?と心配そうな顔で見つめる。

鹿之助は大丈夫だといい、お客のいるところに行った。

すると、さきほどの男 スタジェネのボーカル&バンドメンバーに人だかりが出来ていた。

鹿之助は誰だか分からないまま、近くに寄ってみる。

すると先ほどのスタジェネのボーカル 八木原が鹿之助に声をかけた。

八木原「さっきはありがとうな! これお礼に受け取ってくれ!」

すると八木原は自分のライブチケットを2枚もらった。
人気がありすぎて、一般のファンの人も取れないとのことだった。

しかし、自分はパンクロックなどに興味はない。
そのチケットは椎野きらりにあげることにした。

だが椎野きらりもパンクなどしらなかったが、友達と二人で行く! ありがとう!!と喜んで受け取ったようだ。

そして数日後、きらりが鹿之助のところにやってきて、チケットを返しに来た。

きらり「ごめん。 行けなくなっちゃった・・・・・だからこれ返すね・・・」

と悲しそうな顔で言った。

鹿之助はこのままチケットを無駄にしてはもったいないし、きらりがかわいそうだ。 
気分転換に行こうときらりを誘うと、喜んで行くと行き、ついていった。

bandicam 2015-06-22 22-47-24-404

ライブ終了後、鹿之助ときらりは体が痺れた。
まるで電気が走ったかのような、ライブだった。

このライブを見たきらりは・・・

「わたし! 学園祭でバンドをやりたい!!」



と言いだしたのだ。

きらりと鹿之助は、第二文芸部に入部したことを忘れており、部長に学園祭でバンドをしたいと伝えたく、
久しぶりに出向いてみることにした。


第二文芸部の部長 石動千絵にロックバンドを学園祭にやりたいと話した。


しかし、人数がすくない・・・。
この第二文芸部は人数が少ないうえ、今年でなくなってしまう部活なのである。


きらりと部長の石動千絵、鹿之助の3人がバンドをすると集まったが、きらりの友達、樫原紗理奈が部活にいた。

きらりが、一緒にバンドをやって!お願い!と頼むと、「うん いいよ」とすぐに了承し、バンドメンバーが出来上がった。


ボーカルは きらり
ドラムは 部長の千絵
ベースが 鹿之助
ギターが紗理奈


という構成でバンドを始めた・・・。

果たして学園祭までに第二文芸部最後のバンドを成功させることはできるのだろうか・・・・・・?




というあらすじになっております。 なんかめちゃくちゃ長くなったような気がするwwww

このあと快進撃が続いており、かなり好評でストリートライブでお金を稼いだりしているみたいです。
そんな美味い話があるかぁ!!!と叫んでいましたが、しっかりとキツイところも描写されております。

bandicam 2015-06-23 00-53-47-213

bandicam 2015-06-23 00-53-54-385
bandicam 2015-06-23 00-54-16-525





さて、ここでキャラ紹介と行ってみましょう。


椎野きらり


bandicam 2015-06-22 23-31-26-042
属性
・家が貧乏で学校では友達が皆無
・とにかく元気で子供みたいにはしゃぐ
・食べるのが大好き。


本作のメインヒロインの一人。椎野きらりちゃんでございます。
最初見たときはなんでバイトしてんのかなぁーって思うと家が貧乏だからという理由だからだそうで、すげぇ・・・!と思いましたw
みんながバンドをやるきっかけの一人なので、超重要人物には違いないでございますね。

石動千絵

bandicam 2015-06-22 23-55-43-011

属性
・姉御肌
・頼れるリーダー兼部長
・1歳年上(19歳)
・むかしに親とのトラブルがあり、トラウマがある


石動さんはマジでかっこいいと思えたキャラでした。
年上とのことだけあって頼れる存在だなと思えました。


樫原紗理奈

bandicam 2015-06-23 00-02-04-930

属性
・病弱
・金持ちのお嬢様
・美少女
・とにかく優しく、仲間を大事にする。


とにかくかわいい!と言いたいところだがキャラが出来すぎてるww
でもかわいいからとりあえずいいっす。
そして仲間を大事にする場面なんかも見られた)特に印象が強かった樫原さんです。

前島鹿之助

この真ん中の子です。
8tnu01000000j73c.jpg

属性
・仲間を大事にする思いやりのある少年
・ゲームと酒が大好き
・女装するとそこらへんの女よりかわいい


本作の主人公の前島鹿之助くんです。

確かにかわいい・・・・・ いやーこの主人公が誰よりも好きです。 いや、キャラとしてねw
仲間を思いやり、他人を尊重し、時に冗談を言いみんなを和ませる主人公にはいいなぁ!!と思えました。



そろそろワンパートが攻略できそうですが、非常に面白い作品だと思います。
このゲームのテーマは、 青春とロックバンド!!

本当にこのゲームやってると音楽がもっと好きになりますし、なによりバンドを始めたくなってしまうのが大きいと思います。

また主人公が童貞じゃないというところもまたいいですが、キャラ一人一人に

暗い過去があります。


青春はまさにこういうものなんだなと実感した作品になっていました。。。


偽りのない青春、 これがこの キラ☆キラなのかなと思いました。

少々古いゲームになりますが、みなさんも是非このゲームプレイしてみてください。

では最後にOPをどうぞぉ!





けいおんよりこっちのほうが現実的でなにより青春を感じるなぁと思えたゲームでしたわ!

そしてこのOPを見たとき思いました。。。

おい!俺の青春がズタズタじゃねぇか!!!









現実は残酷です。
[ 2015/06/23 01:03 ] ゲーム紹介 | TB(0) | CM(0)

車輪の国 向日葵の少女

どうもこなっちです。

久しぶりにゲーム紹介をしたいかと思いますw

ゲーム紹介といっても、この前微妙にしたのですがw

さて、紹介していきますかね・・・


そのゲームのタイトルは・・・「車輪の国 向日葵の少女」


さて? みなさんこのゲーム、有名なので知っている方はたくさんいるのではないでしょうか?

このゲームは あかべぇそふとさんから出された、いわゆる泣きゲーですね。


ではストーリーを紹介していきましょう。

このゲームの中の国はとある特徴がある・・・


この国では、犯罪を犯すとそれに応じた「義務」を持たねばならなくなり、被更生人となり、

最高権力の公務員である特別高等人の監視下に置かれながら日常を過ごすことになる。

義務を負った人は、服にバッジを付け、被更生人であることを示さなければならない。

特別高等人は義務を負った人を指導し、更生させるのが目的である。
また、更生させるためなら、被更生人のプライバシーを侵したり
生殺与奪が自由にできたりするという、非常に強い権限を持っている。


なお、義務を破ると強制収容所に連れて行かれる。

主人公の森田賢一は、特別高等人の最終試験に臨むため、生まれ故郷の田舎町に帰ってきた。
特別高等人の試験は、非常に狭き門である。
向日葵が鮮やかに咲く田舎町で、賢一の最終試験が始まった。


※第一章~第五章まであり、ほぼ一本道。選択肢によってエンディングが少し変わる。



という感じですね~ なんかここで感動フラグが立ってしまった俺ですw


次にキャラクター紹介をしていきましょう。


森田賢一
主人公。 「特別高等人」を目指すために、この故郷の田舎町にやってきた。
非常に頭が良く。超難関大学を飛び級合格。 良い功績を残して試験を受けてきた。

自称ハードMと独り言が多く、周りからは変な目で見られる。
他人をよく分析する能力を持っている。

                               bandicam 2013-06-04 20-55-42-887



日向夏咲
義務を持った3人の内の1人
学校では孤独で、教室の隅などでボォー・・・とするのが、趣味であるらしい。
「恋愛できない義務」を持っているので、異性と触れ合ってはいけない。
本人はかなり異性を気にしている。

ちなみに主人公の幼馴染 昔とかなり変わったらしいが・・・?

bandicam 2013-06-04 21-12-09-278


三ツ廣 さち
非常に活発で、明るい少女。
賢一は元気系と読んでいる。
運動神経と頭の回転もどちらもよく、家では為替をしてお金を稼ぎ、生計を立てている。
昔は絵を描いてみんなから認めてもらっていたらしいが・・・・・?

「1日12時間しかない義務」を持っているので、さちにとって1日が12時間しかない。
12時間たつと、薬をのんで、強制的に眠らなければならない。

bandicam 2013-06-04 20-43-24-295


大音 灯花

学校では、学級委員長
先生の大音京子の娘である。

主人公のことを冷たい目で見ているが、行動では明るい素振りを見せる。
母の命令は絶対。 

「大人になれない義務」を持っているので、親の言うことには絶対従わなければいけない。

bandicam 2013-06-04 20-52-53-402



という感じでございますね・・・

いや~実はというと、さちのルートをもうクリアしてしまったのですw
今度感想を書いていきたいと思います^^

面白い作品だと思いますので、みなさんも是非やってみてくださいな~


最後にOPをどうぞ!





とてもキレイな歌でございますね!

それでは~
[ 2013/06/04 21:34 ] ゲーム紹介 | TB(0) | CM(2)

ワンサイドサマー+ 公式発表

どうもこなっちです。


「ニョホホホホホホホホホ!!」


え~すいませんでした。 仕切りなおします。


「ニョホホホh)ry」



なぜオレがこんなにハイテンションなのかと言うと・・・・・・・

ワンサイドサマー+が公式HPを開設したからです!


ちなみに発表と聞いた時に出した記事→発表と聞いた時に書いた記事

この記事の通り、ワンサイドサマーがPSPに移植されることになりました~♪

いや~実にうれしいですね。

しかも発売されるのが夏! まさに夏


そこで、+で追加されるキャラクターを紹介していこうと思います。

その名は・・・・・紗乃 末璃さん


詳しくは、こちら↓
bandicam 2013-04-12 22-31-01-147


オレ「さすが、せせやなうさん 可愛い子を描いてくれますよ!」

と私の心で叫びましたw

さて、新キャラの登場ということで・・・ますます買うのが楽しみですね~

ちなみにパッケージでの絵↓(こちらの画像は公式のです)
bandicam 2013-04-12 22-28-48-719


さすが汐さん! パッケージでの絵に採用されているんですね~


汐さんが、「夏の思い出、作りましょ?」と書いておりますが・・・


オレ「汐さん! あなたが出演するゲームをするのが、私の夏の思い出となるのですよ!」

と、3次元から現実逃避をしているオレがいったのでしたw



夏休みは、「オレはエロゲしかしないぞえ!」とここで断言してしまうオレなのでした~♪


追記 コメ返しておきました!
[ 2013/04/12 22:45 ] ゲーム紹介 | TB(0) | CM(3)

キチガイゲー

どうもこなっちです。

正月のときにやった、キチガイゲー(鬼畜ゲー)を紹介していきたいかと思います。


さて紹介していきましょう


注意! 「これからやヴぁいものが出ます。 グロとかではないんですけどねw」






                  さて正月にプレイしたゲーム その名は・・・

                        STAR LESS

意味は星明かりがないという意味です。

ストーリーは・・・


主人公 沢渡幸人は車を買おうとした。
しかし、肝心な車を買うお金がなく、夏休みを使ってバイトをしようとした。

しかし、良い給料・案件が見つからなかった。
幸人がバイトを諦めようと、バイトの雑誌を閉じようとした瞬間、とある高額なバイトを見つけてしまったのである。

その額は2週間でなんと240万円

彼がさっそくその雇い主に問い合わせてみると、「まだ採用者は出ていない。」 すぐさま彼はその募集に飛びついた。
その仕事というのは、屋敷に住み込みで使用人をするというものだった。

そこに住んでいた家族は皆、一風変わった人物ばかり。
彼ら彼女らは皆、そんな屋敷から逃げ出す事も適わず、終わることのない家族の狂った遊戯に付き合わされ続ける。

果たして主人公は、生きてこの屋敷を出る事ができるのだろうか……

それとも逃げ出すことが許されない時になってしまうのか・・・


最初の画面はこんな感じです。


           bandicam 2013-01-01 21-53-56-926


オレ「なかなかキレイな画面じゃないか~♪」

と思ったのもその時だけだったのである・・・・・・・
その後オレを見た人はいない・・・)何かってに殺してんだ!?


ちなみにHP→公式

出てくるstarless画像集(見たい人だけ専用)→KI☆TI☆KU画像


気分が悪くなったかたすいません。
でもこのゲームをどうしても紹介したかったです。

二度とこのシリーズはしないでしょう・・・w

それでは^^;
[ 2013/03/19 23:21 ] ゲーム紹介 | TB(0) | CM(0)

3days

どうもこなっちです。

今回はゲーム紹介ということで更新していこうと思いますw

結構久しぶりだわ・・・


さて今回紹介するのは

3days です!

ちなみに本名は 3days 満ちてゆく刻の彼方で

                 パッケージはこんな感じ↓

             41CUQX2Rv6L.jpg

キャッチコピーは「3日で変わる恋もある だが 3日では何も変えられない」


ストーリーは・・・・・・

市内の学園にかよう「高梨 亮」は幼馴染である「藤見たまき」と平凡な居心地のいい生活を送っていた。
たまきは亮に好意を抱いていた。 その好意はあからさまに誰が見ても分かるほどで、恥ずかしい気分の亮は態度を決めかねていた。

「友達以上 恋人未満」な2人の関係だったのである。

そんな平凡の生活に変化をもたらすある事件が起きてしまったのである。

2人が通っていた学園でとても有名な美少女「柊 美柚」が遺体として発見されたのである。

学園でその事件で持ちきりになり、様々な目撃がある。
彼女はバラバラになっていたり、殺人犯がこの学園をウロウロしていた・・・ などのうわさばなしまで飛び込んできた。

上級生の美柚に密かな憧れを抱いていた亮も・・・強いショックを受け、犯人に対して激しい怒りを覚える。

たまきの心配など知らず、事件について詳しく調べる亮
だが・・・学生という立場では歯がたたず、一つの情報も調べられなかった。 時間が過ぎていっただけなのである。

そんな不安に陥られる2人に追い討ちをかける、同級生の1人が飛び降り自殺をする。
2人は、偶然にも「その瞬間」を目撃してしまうのだった。

そんな非日常の中で、亮はようやく、たまきの深い愛情に気付きはじめる。
やがて2人は互いを求め、肉体的にも繋がることを望むが・・・

愛し合う2人の間に現れる黒衣の服を着た男

鋭い刃物で喉を一突きされる亮。

死の闇に沈んでいく亮の眼に最後に映ったものは、生きながらに解体されていくたまきの姿だった……
激しい憎悪と絶望の中、途絶える意識。



次に目覚めた亮の前に広がっていたのは、あの代わり映えのしない平凡な朝だった……

「夢を・・・見ていたような気がする・・・とても嫌な夢を・・・」


殺される記憶すら消えてしまった亮。

繰り返される3日間

亮が思い出した不安と予感だけを頼りに、3日前とは違う一歩を踏み出したのである・・・・・・・


という感じですね。

ストーリーに出てきた幼馴染のヒロインを紹介します。

一人目 こちらが 「藤見たまき」さんです
 3days_huzimitamaki.jpg

主人公の幼馴染で優しく、世話好きだがドジが多い たまき
暇さえあれば亮の隣にいる。いるだけで幸せらしい?


「亮君 裏山だよ私は。」


ちなみにちょっとかっこいいたまきさん

608903104.jpg

やりますね~となぜか意味不なコメントをしている俺ですw

結構グロイ画像もあり

3days45s.jpg

2012050217125856d.jpg



というわけで今日購入してやってみたいなーと思いました。

最後にかっこいいOPをどうぞ



やってみたいな~と思った俺なのでした!w
[ 2013/03/17 22:30 ] ゲーム紹介 | TB(0) | CM(7)






