
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星奏ルート 攻略完了 トゥルーエンド編

こんにちは。 こなっちです。




ここからは姫野星奏のトゥルーエンドについて自分なりの書き方で説明していただきます。。。。




ちなみに トゥルーエンドってなに?
という方にはだけ説明します。


トゥルーエンドとは 本当の最後のエンドという意味です。


エロゲーにおいてのトゥルーエンドは物語の本当のENDと言うのです。



トゥルー=true 真実という意味ですね。



では、いってみようか・・・?




この記事を読む前に、前に書いた記事をお読みいただくことを推奨します。

前に書いた記事









さぁ、ここからが本番じゃ!






第5章 失踪してから6年の月日が経つ。 洸太郎は大学を卒業し、就職をする




洸太郎の恋人、姫野星奏が失踪してから 6年が経った。




星奏のメールアドレスと電話番号を交換したにも関わらず、失踪してからいままでの6年間、一度も連絡をくれなかった。
洸太郎からも連絡を入れたが、応答なし。





疾走から6年間たったので、洸太郎とつるんでいたクラスメイト達は就職をし、社会人になっていた。
洸太郎はそのまま大学へ進学し、無事卒業した。



bandicam 2017-03-27 03-56-59-680



洸太郎は小学生~高校生の時の将来の夢が 小説家だった。



しかしながら小説を出したのは2冊しか出せなく、おまけにヒットする予感もなく、小説家としての残酷さを感じてしまったのである。



俺には小説家としてのセンスは無かったんだ・・・。


そう悟った洸太郎は小説家としての仕事を辞め、自分が通っていた高校の教師として就職することになった。

bandicam 2017-03-27 04-03-31-880






そしてこの高校の校門前に行くと、かならず思い出してしまう光景が1枚あった。



bandicam 2017-03-27 03-59-33-263




そして洸太郎は高校の時に所属していた文芸部の顧問となっていた。


文芸部室に行くと、たくさんの懐かしいことを思い出してしまう。



bandicam 2017-03-27 04-05-24-990



現在の文芸部にはたった一人しかいない。



bandicam 2017-03-27 04-07-30-383


彼女の名前は 精華




町でナンパされているところを洸太郎は目撃、そのナンパを追っ払った時に洸太郎自身が
「文芸部に来ないか?」と誘ってようやく見つけたたった一人の文芸部員だった。





洸太郎は教師として就職したのはいいものの、どこか心にポッカリ穴が空いてしまったかのような
ただただ無気力な生活をしていた。










第6章 姫野星奏、6年越しにこの街に帰還・・・。




仕事の帰路を歩いていると、洸太郎は見知った顔があったような気がした。


bandicam 2017-03-27 04-13-24-543




その時は気にもとめず、洸太郎は家に帰りご飯を食べてベッドに入り就寝。



そして次の日もまた教師としての仕事をし、昨日の帰路を辿っていくと昨日感じたあの懐かしさを感じてしまったのである。



洸太郎はまさかと思い、その人の後を追いかける。


bandicam 2017-03-27 04-15-57-012




そしてその彼女も、また洸太郎の前でピタリと止まる。



その彼女とは・・・。







bandicam 2017-03-27 04-18-13-120




そう。 



6年前に失踪していた、 姫野星奏だったのである。

ここからはログをお楽しみください。 腕が疲れました・・・。

bandicam 2017-03-27 04-21-25-765


bandicam 2017-03-27 04-22-12-884

bandicam 2017-03-27 04-23-18-054


bandicam 2017-03-27 04-23-31-394

bandicam 2017-03-27 04-25-11-063



いろいろ話を聞いてみると、星奏はホテルを探している途中で洸太郎と出会ったという。



bandicam 2017-03-27 04-26-47-288



星奏「そうだ、洸太郎君のところに泊めてもらおう」
      「いい考えだ。 うん」
 




それを聞いた洸太郎は・・・。



bandicam 2017-03-27 04-29-21-755




俺「ガツンといってやれ!! お前を裏切ったんだぞ!!!!」




しかしながら・・・。




bandicam 2017-03-27 04-30-12-956





俺「ヘタレ! アホ! バカ!」



しかしながら、初恋の相手をそう簡単に追い返すわけにもいかない。
おまけに6年後の失踪の後だったから、ここで追い返すと洸太郎には何かつっかえる気持ちでしょうがない
ということが伺える。


bandicam 2017-03-27 04-31-41-163




こうして星奏は洸太郎の家に迎えられた。



bandicam 2017-03-27 04-33-38-632



6年ぶりに星奏にあったというのは、やはり洸太郎の心は晴れなかった。


bandicam 2017-03-27 04-34-46-164



朝起きると、星奏は泊めさせてくれた恩に朝食をご馳走するというらしい。


bandicam 2017-03-27 04-36-14-042




そして洸太郎は、星奏はまだ俺の事をバカにするつもりなのだろうかと無性に腹が立ち、帰らせた。

すると星奏は拍子抜けする様子もなく、素直に洸太郎の前から立ち去ったのである。










学校へと向かうと、映画研究部の人たちが文芸部と短編映画を撮りたいと言い出した。


そして高校に近い海までやってきた。



映画を撮っている最中、ガードレール側から人影があった。


そう、 さきほど立ち去った 星奏が洸太郎達を見ていたのであった。

bandicam 2017-03-27 04-44-06-072




bandicam 2017-03-27 04-48-39-820


bandicam 2017-03-27 04-50-16-009





その夜、星奏にディナーに誘った。


そして洸太郎の今を、星奏に全てを話した。

bandicam 2017-03-27 04-52-48-936



そして星奏は「小説は書かないの?」と聞く。


bandicam 2017-03-27 04-53-54-373




そしてなぜ星奏があの6年前に戻ってきたのかを

プレイしてるプレーヤーに


洸太郎は説明してくれた・・・。









bandicam 2017-03-27 04-54-47-927

bandicam 2017-03-27 04-56-49-132

bandicam 2017-03-27 04-57-25-738

bandicam 2017-03-27 04-57-35-359




そして洸太郎は、自分の素直な気持ちを


はっきりと星奏に伝えた・・・。

そして星奏がもう二度と洸太郎の前に現れないことを願った


bandicam 2017-03-27 05-02-18-931


bandicam 2017-03-27 05-03-43-903





そして月日がたったある日、 洸太郎の友人 涼介 から電話がかかってきた。



なぜ星奏がこの町に戻ってきたのか。
なぜ裏切った洸太郎に姿を見せたのか。




そこには衝撃的な出来事が隠されていたのだった。


bandicam 2017-03-27 05-09-06-872

bandicam 2017-03-27 05-09-21-547



そう。彼女が戻ってきたのは6年前と同じ スランプにあってしまったからであった。



つまり俺の推測では・・・。





6年前と同じように!

洸太郎を利用して!!

スランプを!!!!

解決してもらおうと!!!!


したのではないか!?!?



そんな感情が渦巻いておりました。



そして、洸太郎からも嫌われてしまった星奏は諦め6年前に失踪した場所にいこうとする。

それを洸太郎は気づいていたのである。



洸太郎は星奏は探した。


もうバスに乗っているのではないかと、駅前のバスターミナルを探していた時だった。



後ろから、星奏の声が聞こえてきたのである。



bandicam 2017-03-27 05-16-15-745



そして星奏は苦笑いで「あは。偶然だね」と洸太郎に言う。



そうすると洸太郎は・・・。

bandicam 2017-03-27 05-18-16-088




bandicam 2017-03-27 05-18-48-323





bandicam 2017-03-27 05-19-01-673




俺がさきほど話した感情は洸太郎にあったのかもしれないが

やはり洸太郎は星奏一途なのだと


改めて主人公が恋人に対する愛というものを


感じ取られたシーンでございました。



bandicam 2017-03-27 05-24-12-379


bandicam 2017-03-27 05-25-44-489





俺「星奏ぁ・・・せなあああああああああああああああ!!!」





やはり純愛ゲー!!!


純愛ゲーは主人公を裏切ったとしても!!


最終的には愛で結ばれる!!!!!!





俺はこの時悟った。




きっともう少しでおわりなんだろう。




二人は結婚して星奏を許してあげるんだろう。



それで星奏END。




いやぁ、ちょっと星奏はひどいことをしたけど、結果オーライな出来事でよかったよかったと安心しました。



きっとみんなが批判してるのは、星奏が主人公を裏切ったのに対し
主人公は許してあげるという寛大な心を持って
幕を閉じる


という設定にみんなギクシャクしていたんだろうと。






いやぁ~いいねぇいいねぇ 俺はこういうENDもなかなか良いと思うよ!


なんせ2次元だからねっ!!!!







































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・







しかし、現実は違った!!!!!!




そんなENDで終わらなかったのである。


そしてこの俺の誤算が

俺にとって後悔を招くことになる。


part2へ続く・・・。
[ 2017/03/27 05:33 ] 恋愛まとめ | TB(0) | CM(0)

恋シンアイ彼女 星奏ルート攻略完了・・・ 

こんにちは、 こなっちです。


以前、シンアイ彼女のメインヒロイン4人について書かきました。




簡単なネタバレとキャラの性格等を自分なりの拙い文章で書かせていただきました。


非常に面白いストーリーでどうなんのどうなんの!?というワクワクを募らせながら左クリックを連打していました。


そして以前は 星奏ルートを攻略していなかったわけだが・・・。


昨日。 とうとう。





恋シンアイ彼女を完全攻略することが出来ました!!!






シンアイ彼女をプレイする前はただの純愛ゲーだと思っていた私。
しかしながらも、こんな胸糞悪いENDを見られたのは、純愛ゲーで初めてだったと言ってもいい作品。





今回は星奏ルートについて、自分なりの文章でまとめさせて頂きます。






以下・・・ネタバレ注意
 プレイしていない人は見ちゃダメよ。











え~~~。


とりあえず星奏ルートについて一言感想を述べてみようと思います。












俺「胃が痛ええええええええええぇぇぇぇぇ!!!!」




それぐらい超ありえない展開・胸糞展開があったのですよ・・・。





とりあえず、まとめていきましょう・・・。



はぁ・・・胃が痛い・・・。





第1章 主人公 國見洸太郎と小学生以来の再会。




時は春
國見洸太郎は高校2年生になった。



そして春といえば・・・。 新学期。


家から学校にいくと、校門前には桃色のガーディガンを着た少女が立っていた。




bandicam 2017-03-24 02-34-50-499




その少女は國見洸太郎の事を知っていた。




そして同時に、洸太郎自身もその少女を知っていた。



bandicam 2017-03-24 02-38-27-601




何を隠そう、この二人は小学時代のクラスメイトだったからである。

そして同時に洸太郎は姫野星奏が初恋の相手だった。


しかし姫野星奏は父親の都合で遠い場所へと引っ越さなければならなかった。

bandicam 2017-03-24 02-40-52-166



それを知った洸太郎は、ボクは姫野さんのことが好きです。
という恋の手紙を渡した。



bandicam 2017-03-24 02-45-43-010





だがしかし、返事は来なかった・・・。




そして星奏と別れてから数年が経った。




そして冒頭で説明したとおり、高校で星奏と再会する・・・。






俺「おぉ~・・・いいねぇいいねぇ!! まさに純愛って感じでさぁ! これからどんなストーリーが待っているのかなwktk」





しかしこの感情が、クリア後苦痛に変わる・・・。














第2章 2回目の告白




再会した洸太郎と星奏。


小学生時代の事を思い出した洸太郎は自分の気持ちに素直になり、星奏に2回目の告白をした。


bandicam 2017-03-26 01-49-57-630


bandicam 2017-03-26 01-55-47-027




↑どういう場面で告白しているかというと・・・

詳細はこちら↓

bandicam 2017-03-26 01-52-17-688


もうこの頃から嫌な予感が半端じゃなくしていました(真顔)

簡単に言ってしまえば、星奏は主人公から逃げております!



気になる人は俺の記事なんか読んでないでさっさとエロゲコーナーにいって店員さんに
くださいと言いましょう!


はい、戻します。


そう。 2回目の告白。


1回目は星奏に手紙を出したが、返事は帰ってこなかった。 ←ここ覚えとくように!




だからこそ2回目の告白は、好きだった星奏の返事を心から願ったものと推測される。




洸太郎の声に気づいた星奏は、バスを止め洸太郎に心配の目を傾ける。

bandicam 2017-03-26 01-58-14-520



そして改めて洸太郎は好きだということを伝える。




そして意識は遠のいて、そのままぶっ倒れた。





次の朝、洸太郎は自室で眠っていた。


時は朝。 学生の朝といえば学校に行く支度をせねばならない時。




そして洸太郎は嫌な夢を見ていたかのようなモヤモヤした気持ちで学校へと向かう。


そして上履きを取ろうとし、下駄箱を覗くと一通の手紙があった。



その手紙には 「姫野星奏」 という名前が書かれていた。


洸太郎はそれを手に取り、文面を読むとこう書かれていた。



「私も國見君が好きです。」


bandicam 2017-03-26 02-02-29-574





俺「よかったなぁ洸太郎・・・!」




しかし、この告白が



true ENDでとんでもない結末を招くことを





当時プレイしていた人たちは皆知らなかった。









第3章  
恋人となった二人。  お互いの事を知り、
認め合い、昔の出来事を少しずつ思い出していく






まぁセッ○スしたりセッ○スしたりセッ○スしたりセッk)ry



いや、うそです。ごめんなさい。



本当の事を言いますと、この部分が星奏ルートに対する伏線
になってくるのです。


大事な事が2つ、紹介していきます。



1つ目。


小学生の時に星奏と同じクラスの男子からからかわれて、 my pod(現実でいう ap○leから出されている i○od)を盗まれました。

そのmy podには星奏ひとりで作った音楽が入っていたわけであり、星奏にとって非常に大事な物であったこと。


それを星奏から初めて聞かされた洸太郎は、同じ高校(現在)のクラスメイトの柔道部に所属している・・・


bandicam 2017-03-26 02-37-01-803


「そう。桑畑君!」

このシーン見つけ出すのに30分もかかりましたwwwwwwwwwwww



その桑畑君からmy podを盗まれてしまったということを洸太郎に告白。



bandicam 2017-03-26 02-36-41-220


bandicam 2017-03-26 02-36-49-609



それを聞いた洸太郎は決意を固めて特に喋ったこともない桑畑君に星奏のmy podを返してもらうように言った。


エロゲーによくある、 スペック高い系主人公を見せつけられましたわ・・・。



それなりの余興が展開し、無事返してもらったとさ。 メデタシメデタシ




2つ目。


小学生の時、星奏と一緒に見つけ出した「秘密基地」を5年越しに一緒に見れたこと。

bandicam 2017-03-26 02-30-15-544






その他はデートしたり部活をしたり部屋で遊んだりしてふつーーーの純愛パートでした。

特にこのCG、高校生らしい青春なものです!

bandicam 2017-03-26 02-33-36-445





キイイイイイイイィィィィィ!!!! 羨ましい!!!




そんな感情が俺の脳内を渦巻いておりました。



俺も来世は2次元に行って彼女作って毎日ウハウハな生活を送るんじゃァァァ!



bandicam 2017-03-24 23-06-20-448



やばい。興奮しすぎて他のエロゲの画像出しちった。



では、3章を終わります。


もう一度いいます、




この2つの伏線はかならず覚えておいてね!!!















第4章 姫野星奏の本当の正体が明かされる。 そして・・・・・・・








さぁ、とうとう胃が痛くなるところがやってきました。




胃が痛くなる覚悟は出来たかね??wwww





では書いていきましょう・・・。





時は夏。 
付き合い始めてまだ4ヶ月というまだまだ短い月日だったが、誰もが認める相思相愛のカップルであった。



そして夏といえば、みなさんが通っていた 中学校や高校にもあったのではないでしょうか?



そう、 summer festival である!!!

通称 サマフェス!
 
学生達が輝ける数少ないイベント!



そしてなんと・・・






俺の通っていた高校・中学校にはそんなものありませんでした!!














余興はこれぐらいにして話を戻します。




主人公に通っている高校はサマフェスという一大イベントがあった。


残り1週間と迫っていたため、学生達は大忙し。




そして今年のサマフェスは一味違っていた。




なんと今爆発的な人気を誇るガールズバンドが高校で生演奏してくれるという!!

そのガールズバンドの名は  グロリアスデイズ


超特大イベントの準備が行われていたのであった。

しかも新曲を一番最初に演奏する場所こそが、
この学校だったのである。
bandicam 2017-03-26 03-07-51-421




そしてサマフェス当日









そのグロリアスデイズを見るがために、県外から来る人達もたくさん来た。
まだかまだかと熱狂と興奮の空気が体育館にあった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その頃裏庭ではいつものメンバーでグロリアスデイズについて語っていた。


そして仲の良いクラスメイトから音楽プレーヤーからグロリアスデイズの曲を聴かせてもらった。

すると洸太郎は・・・。









え? なんで?? 何がヤバいの???と混乱するでしょうが。 この画像をご覧いただきたい。









bandicam 2017-03-26 03-15-36-744
bandicam 2017-03-26 03-13-48-214



そしてそう思っているときに、洸太郎に歩み寄るグロリアスデイズのメンバー よっこが近づいてきた



すると星奏の様子が少々おかしいことに洸太郎は気づいた。

bandicam 2017-03-26 03-17-23-965




すると よっこ は洸太郎と一緒にいた人達にこう話した。






グロリアスデイズのボーカルが食あたりを起こし、会場に出れなくなってしまった。




まさに誰もが予想出来なかったハプニングが起きてしまったのである。






みんなが絶叫している頃、グロリアスデイズのひとり 吉村がこういった・・・。




bandicam 2017-03-26 03-24-04-790






この時、俺も絶叫していた。



俺「えええええええええええ!?!?!?」





まさに・・・
姫野星奏はグロリアスデイズのメンバーのひとりだったのである。



先ほど説明した2章を思い出していただきたい。


bandicam 2017-03-26 03-28-04-324


この伏線から、星奏はグロリアスデイズの作曲者ということが伺える。








さっきの話を聞いていたと予想していたグロリアスデイズは食中毒を起こしてしまったボーカルの代わりに出て欲しいと頼んだ。



星奏自身も大勢いるギャラリーの中でドタキャンはできないと悟ったのだろう。




ライブ会場にはボーカルではなく、星奏自身がボーカルを務めるという衝撃的な空気が体育館を支配していた。



bandicam 2017-03-26 03-29-19-518




星奏の彼氏である洸太郎は、その光景を複雑な気持ちで見つめていただけだった。







そして洸太郎は何かを悟る。



この画像3行目から見てもらいたい。



bandicam 2017-03-26 03-35-12-204




そして次のシーン



bandicam 2017-03-26 03-37-05-365






そして 星奏ルートの結末に衝撃的なシーンを目の前にした 俺は



本当に腹が痛くなった。 今なら発狂出来るのではないだろうかと。


次の画像をどうぞ・・・。



bandicam 2017-03-26 03-37-20-763


bandicam 2017-03-26 03-39-38-742








そう、 姫野星奏は





失踪したのだよ!!!!!





俺は! この一言を言いたいがために・・・





こんな長い記事を書きましたよ!!!!!!







もう腕が疲れたし頭痛いし星奏ルート思い出すだけで発狂しそうになる!









読解力のある方。
国語のテストでいい点数取れた方。





なぜ



星奏が



急に


失踪したか・・・



わかりますでしょうか・・・・。



次の記事に考察していきますよ!!!



うおおおおお!!!!!
[ 2017/03/24 02:59 ] 恋愛まとめ | TB(0) | CM(0)

天色アイルノーツっつ

どうもこなっちです。

この前amazonでエロゲーの価格をチェックしていたら、天色アイルノーツが激安になっていてびっくりしました。。。

価格 なんと ¥3000

当時中学だった自分はまだ8000円くらいしていたのになぜこうもエロゲーの価格はこんなにも下がりやすいのか・・・)いや。2013年のエロゲですけどもwww

というわけで・・・ 購入してみました。


これをやる前の自分は

「ぐへへ! ヒロインが汚い花火となって死にゆく姿はまるでミュージカルを見ているようだwww」

とゲス顔で言っていた自分でした
ゴアスクリーミングショウは本当に面白いゲームでしたね。。。
改めて昔あげた動画をどうぞ・・・ww

[広告] VPS




さて、話を戻しますが、天色アイルノーツをプレイしてみましたよっと。
現在プレイしてみての感想ですが・・・


「日常!!」

20150223210717.jpg


この一言につきます。
ただかわいい女が登場して、主人公鷺ノ森くんと生活するというストーリーです。
このゲームの世界ではこれが普通なんだろうが、俺にとっちゃぁ奇跡的なことですよ。

現在高校生になった自分も、

やっとエロゲーのような高校生活が出来る! 
こいつらと同じ年齢だぜ!


 と一人でテンション上げて盛り上がっていましたが、現実はやっぱそうはいかなかったです。


以下 微妙にネタバレ
さて。アイルノーツのスクショを撮ったので、一人ひとり紹介していきたいと思います。
今更2013年のエロゲーのキャラを紹介するって・・・

さて、チャプター1の1 最初に出てきたヒロイン 

真咲ガイヤール


bandicam 2015-04-10 11-58-09-938

ね・・・ネコミミキタ!!!
と思った矢先、犬だということが判明(∪^ω^)ワンワンお

いきなりこんなかわいい娘が話しかけてきたら動揺しまくりですよね。 俺だったら。。。
おまけにこの巨乳・・・

本当に高校生か・・・?
物語をすすめると
bandicam 2015-04-10 12-07-55-535
bandicam 2015-04-10 12-08-02-129

「な・・・なんて尻軽女だ!!」
レブラサンドと言われるこの島限定の食べ物があるらしい・・・たったの300円の価値しかないんだろうか。。。

きっとこれは抜きゲーのなにかに違いない!

・・・・・・

・・・・

・・





100個買ってあげるから抱かs

bandicam 2015-04-10 12-14-23-950
ガイヤールのお父さん↑









さて、二人目いってみよう。
主人公の鷺ノ森が学校を見学。 
bandicam 2015-04-10 12-18-49-188

クラスの教室に入ってみると・・・・・・・・・

bandicam 2015-04-10 12-19-35-654

俺「やっぱ抜きゲーだわwwwwww」

このお方はこのブログの右のバーの広告にいるお方です。

シャーリィ・ウォリック
さきほどのガイヤールに劣らないくらいにかわいい女の子ですね。

趣味は絵を書く事で、同人誌などを書いているようです。
オタサーの姫かな??ww

bandicam 2015-04-10 12-28-31-365

「脱いでください。 お願いします。」

bandicam 2015-04-10 12-32-04-524

俺「バカ野郎!!! 脱がせr」



さぁ、三人目いってみよう

bandicam 2015-04-10 12-42-33-945

この右にいる方です。

白鹿愛莉

この娘は、主人公の親戚ということですが・・・

bandicam 2015-04-10 12-43-58-439

お兄ちゃん・・・??
ロリ系妹のおでましです。
ゆずソフトさんはこの妹の出現率が高いような気がする・・・

もしかしてゆずソフトさんの作者は妹押し・・・!?



わかってるじゃんww
はい 意味不明なことを言って申し訳ありません。

やっぱ妹系はかわいいですね。
二人に劣らない可愛さです。)シャーリィのときもこんな感じなことを言ったよな

制服姿もかわいいのですが・・・私服姿が最高に可愛いです。
どうぞ、
bandicam 2015-04-10 12-55-20-565

下ろした髪も素晴らしく可愛らしい・・・!!
こんな娘にお兄ちゃんなんて言ってもらったら、一発ノックダウンですね。

・・・・・・・

・・・・・

・・・

あぁ・・・この子だけかわいいを連呼しているような気がする・・・





さて、四人目いってみよう。

次は黒髪の大和撫子みたいなお方・・・ 天霧夕音

きっと性格も凛々しくかっこいいんだろうな・・・
そしてこの子はエロいことに疎いだな・・・・・一番最初に裸体が見れるのはガイヤールかシャーリィだな・・・うんうん




学校に不審者が出たということで主人公の鷺ノ森は学校をパトロール
パトロールしているとシャワー室から音がするので近づいてみると・・・・・


bandicam 2015-04-10 13-03-25-771


!?

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

前言撤回!
俺の予想が見事に外れた瞬間でした。
それにしてもいい胸だ。



あぁ・・・またこの裸体が見れるのは1週間ぐらいかかるのかなぁ・・・

数十分後

bandicam 2015-04-10 13-18-12-880

スライムはなぜか服を溶かすという特殊成分が含まれているらしい・・・

ナイスライム



はい。。。 今回はちょっとプレイした感想っぽい感じのことを書いてみましが。
拙い文ですが、楽しんでいただけたら幸いです。

最後に、天色アイルノーツのOPをどうぞ。 けっこういい歌ですけども、OPに力入れてますよね ゆずソフトは。




やばいこの歌! 中毒になってきた!!


というのが感想ですが、一番伝えたいことがあります。




アニメ化しろよ。
[ 2015/04/10 13:28 ] 恋愛まとめ | TB(0) | CM(0)

この大空に翼を広げて・・・・・!

どうもこなっちです。

12月から始めた この大空に翼を広げてを今日で完全クリアいたしました~)クソどうでもいい

感想としては、一言で言えば 青春


もはや廃部しつつあったソアリング部を主人公とその仲間たちが新しく立て直し・・・

いろいろな試練があったが、最後のラストにはソアリング部で作ったグライダーで空へと飛び立つ!

bandicam 2014-02-22 16-48-03-121

bandicam 2014-02-22 16-49-21-211

bandicam 2014-02-22 16-49-15-270



というものに、不自由はない・・・

標識も目印も地図もないこの大空

みんなが惹かれる青い空と白い雲は、永遠にまでも続く


人間がなぜ空に憧れるのか

わかるようなゲームだった・・・



bandicam 2014-02-22 16-50-53-811





bandicam 2014-02-22 16-51-02-537





bandicam 2014-02-22 16-50-43-078



このゲームを始める前にも自分は大空が好きだったが、このゲームをしていくうちに青空というものが大好きになった・・・


まさに国語の教科書! そして亜紗ちゃんマジ天使! と叫ぶ俺なのでした。

bandicam 2014-02-22 18-16-25-280


依瑠ちゃんマジ悪魔!

最後はプレシャスウィングでどうぞぃ 良い歌だなぁ・・・



[ 2014/02/22 18:45 ] 恋愛まとめ | TB(0) | CM(0)

エロゲーの歴史でも話しましょうか・・・・・

どうもこなっちです。


今日はよくオレがする「エロゲ」について語りたいなと思います。



さてここでみなさんに問題です。

日本で一番古いエロゲはなんでしょう?

・・・・・・・

・・・

ですよね~ww 

それでは答えを言いますね。


高知パソコンショップ(KPS会社)が出した、「ヤキュウケン」が一番古いエロゲといわれています。

なんとリリースされた年が1982年!


そんな画面をどうぞwwwwww

bandicam 2013-05-01 21-45-08-771


bandicam 2013-05-01 21-45-15-971


オレ「なんてこったい\(^o^)/」


もちろんパソコンも今みなさんが使っているようなパソコンではありません。

PC-8011と機種だったんですねぇ~・・・あの頃のパソコンは本当に太っていた・・・

なんてオレみたいなksゆとりが言うもんじゃないですけどねw


そしてその後、 ストロベリーポルノ 栄光マイコンシステムが出した

ナイトライフ・団地妻の誘惑・オランダ妻はデンキうなぎの夢を見るか?

この3本を出したのはなんと・・・!


あの三國無双シリーズを開発した、コーエーが作ったソフトです!!


ちなみにナイトライフというものはエロゲではなく、自分のデータを入力すると、安全日や危険日などをデータで表示したり、その日にあった体位などを教えてくれる、

いわゆるお助けソフト(笑)なのです。


団地妻の誘惑の動画があったんで、よかったらごらんください。




ちなみにこのソフトのストーリーは・・・・・


とあるセールスマンがいました。
そのセールスマンはコンドームを売るという販売員でした。

しかしなかなか売れない日々が続きました・・・

とある日、あまりに売れないので、今日中にこの数のコンドームを売らなければクビだ!と上司に言われたのでセールスマンが非常に困っていました。

そこでとある思いついた事。 それは ZI☆TSU☆E☆N☆HA☆N☆BA☆I


果たしてクビを免れることは出来るのだろうか~~♪

・・・・・・

・・・

なんと鬼畜な設定wwwww

こんな鬼畜な設定があったでしょうかw

でも昔はこれが常識でした。

エロ要素だけを取り入れたゲームがエロゲなのだ!


オレ「エロイからいいってもんじゃねええええええぇぇ!!」と心の中で叫びましたねw こりゃww



それから時代は過ぎてゆき・・・


ここまで絵が発展していった!

bandicam 2013-05-01 22-52-41-787

これは有名な ドラゴン・ナイトです。

bandicam 2013-05-01 22-53-01-203


いまでも全然OK!!!

という感じでしたw

今回はサラリとやりましたけど、こんな感じですw

いや~歴史も深いものですね
[ 2013/05/01 22:55 ] 恋愛まとめ | TB(0) | CM(3)






