
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏が来るぞぉ! 気をつけろぉ!!

こなっちです。

クラスの同級生の女の子から

こなっちって植松聖に似てるね。 と言われて

汗顔してしまった私です。



やまゆり園に入所している障害者19人を刺し殺すという極悪非道な事件がありましたね・・・。
心よりご冥福をお祈りします。



障害者を生かすことは税金の無駄
というヒトラーの思想をしている植松容疑者


自分の子供でもそういう反応が出来るんでしょうか?


所詮は他人だからそんなことが出来るのであって
障害者を差別したり殺したりするのはいかがなものでしょうか。



はい。 最近の暗いニュースは置いておいて・・・。



季節は夏。


ちなみにタイトルはデスクリムゾンから取りました。







ですが夏といったらAIRでしょう。


AIRはこのブログでも紹介していた時期がありました。


中学2年生(2012年)からもう4年たつのか・・・はえええええええええええ!


そういえばKEY作品といえば、2ヶ月ほど前にエロゲではないですが


rewriteをクリアしました。



PC版ではないですが、vita版の方でプレイして

CG100パーセント+やりこみルート全てクリアしました。



そういやrewriteのストーリーを担当している人って


麻枝准氏ではなくて田中ロミオ氏でした。


田中ロミオ氏の作品、エロゲでは

クロスチャンネル
家族計画 などを担当した人です。


ラノベでも「人類は衰退しました。」っていう作品で絶大な評価を得ています。




感想を一言でいうと・・・。





くっそ意味わかんねぇwwwwwwwwwwwwww



キャラクター全ルートの意味は考察読んで2回ループしてクリアしてようやく分かりました。

しかし全ルート攻略後のMOON編とTERRA編は何回クリアしても訳分からんのです。


以下ネタバレ rewrite攻略中の人は読まないほうがいいです。






主人公の年は30歳?
主人公は力を使いすぎて樹になる?
命の理論?
ガイアとガーディアンの鍵の奪い合い??


もうこんがらがって何がなんだか分かりません\(^o^)/




私はバカなんでしょうか。 それともストーリーがクソ難しすぎるのでしょうか。




おそらく私がバカなんでしょう(泣)



5回ぐらいじっくり読んでいる途中で

もう無理やぁぁぁ!!とトラウマになってしまいました。

rewriteのストーリーがわかる人、どうか私に教えてください。




あとアニメ版を見ている人に言います。



伏線がめっちゃくちゃあります!!

普通の笑える日常シーンでも伏線があって

僕はものすごく感動いたしました。


もはやシュタインズゲート並!!



アニメ版では最初にちらっと moon編が放映されていました。




ちなみに一番好きなルートは ちはや 咲夜ルートですっ!!



アニメ版ではこれからどういう展開になっていのかさっぱり分かりません。

というわけで予想したいと思います。



勝手な予想ですが、


日常パート→小鳥ルート突入→意識が遠のいてmoon編→
terra編



と繋がっていくのではないかと思います。



当たったらいいなっ! 宝くじ気分で勝手にわくわくしているクズです。




さて、一番好きなキャラは!?と聞かれれば・・・。


男性編では ヨッシーノ

blog_import_5065332fd38d9.jpeg

img_0.jpg




女性編では 小鳥 ですっ!。


bandicam 2016-07-31 19-53-11-156


bandicam 2016-07-31 19-53-33-298




小鳥ルートがすげぇ微妙だったのが残念です。
そのほかのルートは理解しやすく、面白かったです。



アニメ版で吉野応援ソングが流れるのを期待しています。





小鳥のモノマネ







最後までお読みいただき、ありがとうございました。

[ 2016/07/31 20:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FFプレイ日記 簡単まとめ part2

こんにちは。


前回はFF1~3について簡単に語りました。


さて、次はSFCに移っていきますよ!
ここからファンが多くなるかと思います。






FF4 オススメ度 ☆☆☆☆★



SFC。それは社会現象を巻き起こした任天堂が1990年に発売したゲームハードである。

その名もSFC (スーパーファミコン)


優良なCPUを搭載し、音源・画質・システムなどを向上するbit数をファミコンの2倍もいれたゲームだ。



そしてこのFF4


FF3から脅威なる変貌を遂げるのである・・・・。




FF4のストーリーを一言で言えば 壮絶な兄弟喧嘩です。


しかし当時のゲームはストーリー性よりもゲーム性を重視したゲームでした。



しかしこのFF4 練って練られたストーリー。 


プレイした者を感動させたのであった。


そして最後。 

主人公の兄「ゴルベーザ」神「フースーヤ」
ラスボス(幻影)を倒そうとした時の言葉。




フースーヤー「行くぞ! パワーをメテオに・・・!!!!」




ゴルベーザ「いいですとも!!」



今もなお愛されています。


そして大迫力の音楽。 これまた名曲といわんばかりの神曲ばかりだ。
プレイしたものを興奮させるのであった。。。




最後に二つだけ不満。




吟遊詩人が弱すぎて足引っ張るんですけどwwwwwww


カインさん何回主人公を裏切ったら気が済むんですかwwwwww


ここは結構苦労しました。


今となっては良い思い出です。




次いきます。



FF5 オススメ度 ☆☆☆☆☆ ALL!



はい。 名作中の名作と言われるスーパーファミコンのソフトである。


前回のFF4よりもシステムを向上させ、ジョブチェンジという新システムが登場した。


だがこれでは矛盾している。


FF3が発祥だからである。


しかしFF3のジョブチェンジ・・・・。


特定のジョブにしないと倒せない強敵が結構いるんですwwww


だから強制的といいますか。 ずるいといいますか。


しかしこのFF5


自由に自分の好きなジョブを選んで強くすることが出来るのである。



つまりどういうことかと言うと・・・・。



ジョブを徹底的に楽しく遊べるということである。


FF5は自由度の高いRPGだったのである。


またオメガ・神龍という裏ボスまで存在する。


ラスボスより強いってどういうことやぁぁぁ!!

と叫んでいたが、これはやりこみ要素である。



FF5はやりこみ要素+自由度 を組み合わせた最強のゲームなのである。



また前回のFF4に続き。ストーリーにも力をいれている。


自分の孫娘を助けるために死んでいったおじいちゃん ガラフ


しつこい野郎だったと思えた
ギルガメッシュは最後に主人公を助け自爆


ラスボスに立ち向かう前のシーン


今もなお、愛されているゲームだ。




最後にこれだけ言わせてください。



「うごごごごごご!!」




なんJ民のんごごごごに似ているんごごww




はい次行きます。




FF6 オススメ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



過大評価と思いますか?





違うんだなこれが。




FF6は俺の一番大好きなFFシリーズです。


発売は1994年。 俺はまだ生まれてません 


はい。 僕はガキです。



というのはどうでもいいとして


お値段なんと 11400円



お高いですか??



違うんだなこれが。(二回目)



この頃FFは絶頂期といわれているほどの人気ぶりとなった。


その中心にいるのがFF6と俺は思う。





多彩なシステム

豊富なキャラ

一人一人の感動&鬱ストーリー・出会う前の道筋

ラスボスとは思わせないケフカのキャラ

素晴らしい音楽




何をとっても最高なんです。


このFF6は。




FF5は大好きですが、FF6は異常なくらい大好きです。

今も再プレイしたいと思える作品です。



そういやFF6って一人一人個別ストーリーがあるんだよな・・・


それってイベントをこなすと見れるようになるんだが・・・・。


イベント・・・? 個別ストーリー・・・!?



FF6=エロゲー と思った俺はバカなんでしょうか。



とりあえずやってみれば分かります。
出だしでもう鳥肌モンですから。

ていうかやってない人損してるってぐらい。


いや、ガチ!




もう大好きすぎてキリがないのでもういいです。


最後にFFの音楽をどうぞ。


順に FF4 FF5 FF6 と一つずつ一番好きな音楽を貼っていきたいと思います。

次はFF7~FF10の感想を話していきたいと思います。





FF4 ゴルベーザ四天王




FF5 オープニング曲2:20ぐらいから~ネオエクスデス戦




FF6 オープニングテーマ & ボス戦








[ 2016/07/29 03:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FFプレイ日記まとめ 一つ一つ簡単にレビューしてみる。

こんにちは、こなっちです。


RPGで一番何が好き? と聞かれたら俺は迷わず


ファイナルファンタジーと答えるでしょう。




今のFFは大嫌いで見たくもありません。
あれはおかしい。 うん。



さて、それぞれについてコメントしていきます。





FF1


さて、記念なる弟1作目のファイナルファンタジー。
ちなみにこれを作った会社は スクウェアという会社でした。


スクウェアって文字・・・何か思いつきませんか?



はい。 スクウェア・エニックスです。


この頃はスクウェアとエニックスはそれぞれ独立しておりました・・・。

そしてFF1の発売日が 1987年でした。

当時スクウェアは全くゲームが売れなく


この作品が売れなかったら最後にしよう・・・という事があって


ファイナルファンタジーという名前をつけたんだそうです。


さて、ズレましたが、簡単に感想をまとめてみます。


FF1 オススメ度 ☆★★★★

はい。 クソつまんないです。
あとゲームバランスが崩れてます。

しかもいきなり町に立っているってなかなかひどいですねwwwww



はい。 ゆとりなんです。 許してください。


当時RPGがかなり珍しい部類で、結構売れたんだそうです。



はい 次



FF2 オススメ度 ☆☆★★★


はい。 
最初に黒騎士めった斬りされるという負けイベントがしょっぱなから来た作品です。

当時かなり衝撃的だったそうです。



ストーリーがまず暗すぎるんです。 あと人が死にまくりでした・・・。
クリアした後は後味が悪い感じが残りました。



ただ僕が一つだけ許せなかった事が一つ。



5時間レベル上げをして。

そして前の町に戻ってホテルに行こうと思って。

帰ろうとした時


前の町の居場所が分からず迷子になり

もういいや先に進もう と思って変なところに進んだところで戦闘。



ソルジャーが7匹ドドーンと出てきて。



そん時のHP


俺 23

マリア 15

ガイ 40



ミンウ 30


はい。 僕がやった5時間のレベル上げ3秒で跡形もなく崩れ去りました。

未だにトラウマです。



セーブをしなかった僕が悪かったんですけどね。

でもせめて

ここは危険だから、戻ったほうがいいよ!

と言ってくれるキャラが一人ぐらいいてくれても良かったのでは・・・・。


そんな容量の空きなんてねぇか・・・

はい次です。




FF3 オススメ度 ☆☆★★★


ここで音楽に初めて ドラム が付いてきました!


これで戦闘曲の臨場感はたちまち上がりました。


しかもこのFF3 ジョブチェンジが出来るんですよ。

ニートがあればなおさら良かったんですけど、それじゃただのクズになりますね。



ただ。 一言言わせてください。


竜騎士でしか倒せない敵が一匹いるんですよ。



そいつクソ強いんですけど。










というわけで今日はここまでです。 全てFC物、レトロなゲームの感想でした。


俺的にはこれはこれで面白い作品だったなぁ~と思えます。


最後に音楽どうぞ! 

個人的にFF3の音楽が最高ですよ。




[ 2016/07/27 21:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年代関係ナッシング。 個人的に選んだベストエロゲソング3選

こんにちは。 こなっちです。



さて、みなさん音楽は好きでしょうか?
わたしは最近エロゲソングぐらいしか聞くものがありません。



学校でも友達が

何の音楽聴いてるの~?と聞いてくるので

イヤホンを貸してみると


magao_01.gif




僕は悲しいです。


さて、エロゲソングってどんな曲なの?
と知らない方にも、こんな音楽ですよ~っ感じであまりハードじゃないものを選んでいきます(汗顔)


個人的に選んだエロゲソング3選を発表します。



第3位! 奇想天外エブリデイ






明るい曲で万人受けする良曲ですぜっ!
元気がない時とか最高です。




第2位 未来ノスタルジア




はい。ゲームよりも先にOPで力尽きてしまうといわれている
パープルソフトさんです。

OP最高です。

イントロの瞬間でもう、

おぉっ!? となってしまう曲です。
最後のサビに思いっきりギターを持ってくるところでなきそうになりました。
いつかプレイしていきたいですねぇ。




弟1位 ∞未来





脅威の橋本みゆきさん率です。
なんせ僕は橋本みゆきさんのファンですからね。 


サビの部分がノリノリ! 最高に良いテンポで聞きやすい神曲です。
今でもサビの部分は口ずさんでしまいます。。。





いかがでしょうか・・・。


エロゲをクリアしたあと、エロゲソングの歌詞をよく考えるとなけますよ。
こんな意味だったのか~的なねww



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
[ 2016/07/26 13:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポケモンGOをやらない理由

こんにちは。 こなっちです。



いやぁ~最近メディアで「ポケモンGO」というものが流行っているようです。



僕も周りでも・・・。



友人A「おっ! こんなところにケーシィが!!」

友人B「こっちにピッピがいたぞっ!!」

友人C「カスミちゃんとキスしたいんご・・・」


と言っています。




みんなからやってみろよやってみろよ~と誘われるんですけど


なぜ! この俺が!

ポケモンGOをやらないのか 

という理由を自分なりに考えてみました。


はい。他の人にとってはどうでもいい記事でした!


まぁ備忘録っぽい感じで書いていきますっぴよっ



以下3つの理由でございます。




1っつ。

そもそも「スマホゲーム」というものが大嫌い!!

2っつ。

「集団意識」に巻き込まれたくない!

3っつ。

歩きスマホが促進してしまう!!!



以上っす。



さて、それぞれについて解説していきまっしょうね。




スマホゲームが嫌い。


はい。私、スマホゲームが大嫌いです。
どれくらい嫌いかといえば、色んな男とヤりまくるヤリマンくらい嫌いです。



なぜそんなに嫌いなのかを説明します。


パ○ドラ・モ○ストがくだらなすぎる。



あれってさぁ、何が目的でプレイしてるの??


ガチャとかいうクソシステムで大物当てたいから?

それとも倒したいボス・ステージがあるから?

みんなやってるから?wwwwwwwwwwww




いやいや、そんなんキリねぇから。

ストーリーもないし、ガチャとかいうゴミシステムで金を払わせ、みんなやってるからとプレイしてる。


そんなことをしている暇があったら本を読みましょう。(大真面目)


はい。 僕はそんなことを友達に言ったらブチギレられました。



「うるせぇっ!!」
「エロゲとかいうゲームやってるほうが時間の無駄なんだよ!!」




はい。 僕もブチギレました。





「けっ! ソシャゲで100万ぐらい使って飢え死しろやボケっ!」




えぇ。 だから嫌いなんですよ スマホゲームが。


もともと嫌いだったんで、ポケモンGOだってやる気おきません。


どうせ課金システムがあるんだろう???


消えてくれソシャゲ



2っつ

「集団意識」に巻き込まれたくない。


日本人の特徴です。


みんなが左にいけば左に行く。
みんなが右にいけば右に行く。




みんながポケモンGOをプレイしているから俺もやる。




いやいや。 興味のないことしなくてもいいから。
実は俺はこの集団意識っていうのが大嫌いでして。


他の人が選ぶ、反対をいっつも選択をしていました。
なんで変な目で見られたといいますか、奇人扱いされたんでしょうか。

これは学校の中だけではなく、町にも通用されました。



町中で歩くとき、みんなスマホを持って動いていたので、

僕はあえてパソコンを持ちながら歩いてみました。


そしたら変な目で見られまくりました。

bandicam 2016-07-25 19-45-05-667





そんなこと俺は気にしません!(泣)


そんなゴミみたいな集団意識は持たないほうが人生楽ですよ。
自分で選んで選択してください。



3っつ。

歩きスマホが促進される。


これって事故を促進させる行為と同じなんですよね。

ぶつかって喧嘩・・・。 
最近は盗撮行為と疑われることもあって怖いですよ。




しかし、昨日~今日で

車・自転車を運転中にポケモンGOをやるという


とんでもないゴミクズが出てきました。



今日朝8時頃、通勤中の車と自転車が衝突するという事件が起こりました。
自転車に乗っていた15歳の少年は意識不明の重体で、今もなお治療が行われています。

少年の手にはスマホを持っており、スマホの画面にはポケモンGOが映っていたとのことです。


bandicam 2016-07-25 19-31-28-745




こんなんじゃぁいつ死人が出てきてもおかしくない。




時間の問題ですよ これww




以上です。 



はい、僕がポケモンGOをやらない理由を3つ提示しました。
このまとめに入ろうと思います。





エロゲーをやりましょう。(真顔)



エロゲはいいですよ。 可愛い女の子が物語りをプレーヤー自身・・・

いや俺自身に見せてくれるんですからね。


素晴らしい物語。 楽しい物語。 悲しい物語。 ミステリアスな物語。



いろんな顔があります。


あなたの創造力を鍛え、人生のキャリアアップに繋がるでしょう。。。




全ての人にエロゲの素晴らしさを伝えるのだっ!!!!!


bandicam 2016-07-25 19-16-35-795




うぅ・・・エロゲの「エロ」が入っているだけで嫌われるとか・・・。


僕は泣きそうです。
[ 2016/07/25 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

オトメドメインをやってみた話。

こんにちは。こなっちです。

学生達のオアシス



夏休みがとうとう到来しましたね。



夏休みはみんな何をやるんでしょうか?
僕は人付き合いと外が大嫌いなので家でゲーム中心で活動しています。


・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


















はい。わたしはただの 引きこもりでした。


さて、こんな年になってエロゲーなんてしてんじゃねぇよと突っ込まれそうですが・・・。

やっぱり僕はこれが一番です。


学校で公表してみたら、めちゃくちゃヒカれました。



エロゲ関係にはめっぽう強い強靭なメンタルを持っているようです。
エロゲだけですけどね!



・・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・


















はい。わたしはただのHENTAIでした。

彼女なんていらない、結婚もしないと・・・。




彼女は仕方ないですけど、結婚の件は社会不適合者なのかもしれません。




さて、今月にもたくさんのエロゲーが紹介されました。

気になる3作を発表したいと思います。


まず一作目ぇ!

ゆずそふとさんより、「千恋万花」



二作目ぇ!!

saga planetsさんより、「フローラル・フローラブ」



三作目ぇ!!

ぱれっとスクエアさんより、「オトメ・ドメイン」



今回はオトメ・ドメインの体験版をプレイしてみた感想を書きたいと思います。




早速ですが・・・


さっそく予約をポチりまくりました。

誤って5億年ボタンみたいに一気に5個ぐらい頼んじゃった。 バカス


さてこのオトメ・ドメイン 


聞いた瞬間に「独自ドメイン」を連想しました。


独自ドメインで運営したい方もいるかと思いますが、何より金が・・・。



ってそこじゃねぇ。




とりあえずキャラ紹介でもすっかな・・・。



一人目・・・


飛鳥 湊ぉ!!!



bandicam 2016-07-24 10-10-19-759



あーかわいぃ。


早速メインヒロインの登場ですか。



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・



違うんだなコレが!!wwwwwwwww
騙されてやんのぉ!!wwwww



・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・






















はい。わたしは精神年齢8歳の高校生でした。



実はこの子、男の娘ですっ!!


最初OPを見たときは百合ゲーに入ってきたかな?と思ったんですけど、




湊さんは男の娘でした。




俺、湊さんなら掘られたい・・・♂いや、堀りたいっす!!!


・・・・・・・
・・・・
・・





















はい、わたしはただのホモ野郎でした。

あのさぁ・・・。





さて、次ぃ!!

西園寺 風莉ぃ!!

bandicam 2016-07-24 10-09-45-772


この学校を仕切る学園理事長でありますっ!
捨てられた主人公を拾い、この風莉様が仕切る学園に入校させてあげちゃうんですよ。


ですが、ここ女子校。


うらやましぃぃぃぃぃぃ!!!!


というのは置いておいて、

風莉さん、もの凄くクールかと思ったんですけど、

とんでもないポンコツでした。

何かものすごい残念感が迫ってきましたが

これはこれでいいぞぉぉぉ!!!


女子力低スギぃ! と思いっきり叫んでしまいましたが、この子が世間に出たとき
みんなどういう反応をするのかを想像したら

ニヤニヤが止まりませんwwwwww)ゲス顔


でも何かとキチガイ行為をやっているんですが・・・。


もろ18禁になっちまうんで、画像は載せられません・・・。


いつか、アダルトブログへと転進したいんだが。



はぃ 次ぃ!!!

貴船 柚子ぅ!!



bandicam 2016-07-24 10-18-43-836



黒髪きたああああああああ!


日本人である限り黒髪が何かと落ち着きますね。

いやーまさにわたしの理想の日本女子って感じします。

しかし、こんな女の子は他のエロゲーにはたくさんいます。


ううーん惜しい・・・家事とかうまいんだろうなぁ・・・


と思ったんだが。



めちゃくちゃ下手クソだったというね!



このギャップたまらん!! 

da・capoみたいにみんな料理うまいとかありえねぇんだYO!




はい次ぃぃ!!



大垣ひなたぁ!!

bandicam 2016-07-24 10-22-09-835



は仮の名前だそうです。

本当の名は・・・。


東方将軍ツァラトゥストラ

だそうです。



はい。察してください。



いままで見てきた中で一番かわいい厨二病娘かもしれないっ!!!



僕はこの娘を攻略するためにオトメドメインを5個予約しました。


いや、さっきの引用ですけど、間違えて注文しました。



4万2000円で唖然。 バカス。



ってちげぇ。




ひなたたそが一番かわいいかもしれないぞ!

湊とのイチャイチャ百合シーンをゆっくり楽しむとしよう。


bandicam 2016-07-24 10-24-22-568


ひなたたそのコスチュームかわいすぎて死にそうwwww
wwwwwwww


たく現実とは違って裏もねぇし、可愛いし、最高だな二次元は!!





・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・



















はい。わたしはただの現実逃避者でした。

いやでもかわいいんすよ。



ひなたたそ~←公式ページです



暇があれば、どうぞ。




と簡単にキャラを紹介してみたんですけど、分かって頂けましたでしょうか?


もうひなたたそのことしか書いてないような希ガス。


それでは早速オトメドメインにとりかかりたいと思います。

最後にOPをどうぞ! 





なんだこの神曲は・・・・・。

というわけで

どんどんプレイしていくぜ~!


最後までお読みいただきありがとうございました。
[ 2016/07/24 11:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)






