FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車輪の国 向日葵の少女

どうもこなっちです。

久しぶりにゲーム紹介をしたいかと思いますw

ゲーム紹介といっても、この前微妙にしたのですがw

さて、紹介していきますかね・・・


そのゲームのタイトルは・・・「車輪の国 向日葵の少女」


さて? みなさんこのゲーム、有名なので知っている方はたくさんいるのではないでしょうか?

このゲームは あかべぇそふとさんから出された、いわゆる泣きゲーですね。


ではストーリーを紹介していきましょう。

このゲームの中の国はとある特徴がある・・・


この国では、犯罪を犯すとそれに応じた「義務」を持たねばならなくなり、被更生人となり、

最高権力の公務員である特別高等人の監視下に置かれながら日常を過ごすことになる。

義務を負った人は、服にバッジを付け、被更生人であることを示さなければならない。

特別高等人は義務を負った人を指導し、更生させるのが目的である。
また、更生させるためなら、被更生人のプライバシーを侵したり
生殺与奪が自由にできたりするという、非常に強い権限を持っている。


なお、義務を破ると強制収容所に連れて行かれる。

主人公の森田賢一は、特別高等人の最終試験に臨むため、生まれ故郷の田舎町に帰ってきた。
特別高等人の試験は、非常に狭き門である。
向日葵が鮮やかに咲く田舎町で、賢一の最終試験が始まった。


※第一章~第五章まであり、ほぼ一本道。選択肢によってエンディングが少し変わる。



という感じですね~ なんかここで感動フラグが立ってしまった俺ですw


次にキャラクター紹介をしていきましょう。


森田賢一
主人公。 「特別高等人」を目指すために、この故郷の田舎町にやってきた。
非常に頭が良く。超難関大学を飛び級合格。 良い功績を残して試験を受けてきた。

自称ハードMと独り言が多く、周りからは変な目で見られる。
他人をよく分析する能力を持っている。

                               bandicam 2013-06-04 20-55-42-887



日向夏咲
義務を持った3人の内の1人
学校では孤独で、教室の隅などでボォー・・・とするのが、趣味であるらしい。
「恋愛できない義務」を持っているので、異性と触れ合ってはいけない。
本人はかなり異性を気にしている。

ちなみに主人公の幼馴染 昔とかなり変わったらしいが・・・?

bandicam 2013-06-04 21-12-09-278


三ツ廣 さち
非常に活発で、明るい少女。
賢一は元気系と読んでいる。
運動神経と頭の回転もどちらもよく、家では為替をしてお金を稼ぎ、生計を立てている。
昔は絵を描いてみんなから認めてもらっていたらしいが・・・・・?

「1日12時間しかない義務」を持っているので、さちにとって1日が12時間しかない。
12時間たつと、薬をのんで、強制的に眠らなければならない。

bandicam 2013-06-04 20-43-24-295


大音 灯花

学校では、学級委員長
先生の大音京子の娘である。

主人公のことを冷たい目で見ているが、行動では明るい素振りを見せる。
母の命令は絶対。 

「大人になれない義務」を持っているので、親の言うことには絶対従わなければいけない。

bandicam 2013-06-04 20-52-53-402



という感じでございますね・・・

いや~実はというと、さちのルートをもうクリアしてしまったのですw
今度感想を書いていきたいと思います^^

面白い作品だと思いますので、みなさんも是非やってみてくださいな~


最後にOPをどうぞ!





とてもキレイな歌でございますね!

それでは~
スポンサーサイト
[ 2013/06/04 21:34 ] ゲーム紹介 | TB(0) | CM(2)

OPがめちゃくちゃイイネ!
[ 2013/06/08 13:51 ] [ 編集 ]

本の虫
>>いや~このOPの衝動とレビューでついにやっちまったw
面白い!
[ 2013/06/08 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ouki123.blog.fc2.com/tb.php/297-b59ed4a2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。