
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星奏ルート 攻略完了 トゥルーエンド編

こんにちは。 こなっちです。




ここからは姫野星奏のトゥルーエンドについて自分なりの書き方で説明していただきます。。。。




ちなみに トゥルーエンドってなに?
という方にはだけ説明します。


トゥルーエンドとは 本当の最後のエンドという意味です。


エロゲーにおいてのトゥルーエンドは物語の本当のENDと言うのです。



トゥルー=true 真実という意味ですね。



では、いってみようか・・・?




この記事を読む前に、前に書いた記事をお読みいただくことを推奨します。

前に書いた記事









さぁ、ここからが本番じゃ!






第5章 失踪してから6年の月日が経つ。 洸太郎は大学を卒業し、就職をする




洸太郎の恋人、姫野星奏が失踪してから 6年が経った。




星奏のメールアドレスと電話番号を交換したにも関わらず、失踪してからいままでの6年間、一度も連絡をくれなかった。
洸太郎からも連絡を入れたが、応答なし。





疾走から6年間たったので、洸太郎とつるんでいたクラスメイト達は就職をし、社会人になっていた。
洸太郎はそのまま大学へ進学し、無事卒業した。



bandicam 2017-03-27 03-56-59-680



洸太郎は小学生~高校生の時の将来の夢が 小説家だった。



しかしながら小説を出したのは2冊しか出せなく、おまけにヒットする予感もなく、小説家としての残酷さを感じてしまったのである。



俺には小説家としてのセンスは無かったんだ・・・。


そう悟った洸太郎は小説家としての仕事を辞め、自分が通っていた高校の教師として就職することになった。

bandicam 2017-03-27 04-03-31-880






そしてこの高校の校門前に行くと、かならず思い出してしまう光景が1枚あった。



bandicam 2017-03-27 03-59-33-263




そして洸太郎は高校の時に所属していた文芸部の顧問となっていた。


文芸部室に行くと、たくさんの懐かしいことを思い出してしまう。



bandicam 2017-03-27 04-05-24-990



現在の文芸部にはたった一人しかいない。



bandicam 2017-03-27 04-07-30-383


彼女の名前は 精華




町でナンパされているところを洸太郎は目撃、そのナンパを追っ払った時に洸太郎自身が
「文芸部に来ないか?」と誘ってようやく見つけたたった一人の文芸部員だった。





洸太郎は教師として就職したのはいいものの、どこか心にポッカリ穴が空いてしまったかのような
ただただ無気力な生活をしていた。










第6章 姫野星奏、6年越しにこの街に帰還・・・。




仕事の帰路を歩いていると、洸太郎は見知った顔があったような気がした。


bandicam 2017-03-27 04-13-24-543




その時は気にもとめず、洸太郎は家に帰りご飯を食べてベッドに入り就寝。



そして次の日もまた教師としての仕事をし、昨日の帰路を辿っていくと昨日感じたあの懐かしさを感じてしまったのである。



洸太郎はまさかと思い、その人の後を追いかける。


bandicam 2017-03-27 04-15-57-012




そしてその彼女も、また洸太郎の前でピタリと止まる。



その彼女とは・・・。







bandicam 2017-03-27 04-18-13-120




そう。 



6年前に失踪していた、 姫野星奏だったのである。

ここからはログをお楽しみください。 腕が疲れました・・・。

bandicam 2017-03-27 04-21-25-765


bandicam 2017-03-27 04-22-12-884

bandicam 2017-03-27 04-23-18-054


bandicam 2017-03-27 04-23-31-394

bandicam 2017-03-27 04-25-11-063



いろいろ話を聞いてみると、星奏はホテルを探している途中で洸太郎と出会ったという。



bandicam 2017-03-27 04-26-47-288



星奏「そうだ、洸太郎君のところに泊めてもらおう」
      「いい考えだ。 うん」
 




それを聞いた洸太郎は・・・。



bandicam 2017-03-27 04-29-21-755




俺「ガツンといってやれ!! お前を裏切ったんだぞ!!!!」




しかしながら・・・。




bandicam 2017-03-27 04-30-12-956





俺「ヘタレ! アホ! バカ!」



しかしながら、初恋の相手をそう簡単に追い返すわけにもいかない。
おまけに6年後の失踪の後だったから、ここで追い返すと洸太郎には何かつっかえる気持ちでしょうがない
ということが伺える。


bandicam 2017-03-27 04-31-41-163




こうして星奏は洸太郎の家に迎えられた。



bandicam 2017-03-27 04-33-38-632



6年ぶりに星奏にあったというのは、やはり洸太郎の心は晴れなかった。


bandicam 2017-03-27 04-34-46-164



朝起きると、星奏は泊めさせてくれた恩に朝食をご馳走するというらしい。


bandicam 2017-03-27 04-36-14-042




そして洸太郎は、星奏はまだ俺の事をバカにするつもりなのだろうかと無性に腹が立ち、帰らせた。

すると星奏は拍子抜けする様子もなく、素直に洸太郎の前から立ち去ったのである。










学校へと向かうと、映画研究部の人たちが文芸部と短編映画を撮りたいと言い出した。


そして高校に近い海までやってきた。



映画を撮っている最中、ガードレール側から人影があった。


そう、 さきほど立ち去った 星奏が洸太郎達を見ていたのであった。

bandicam 2017-03-27 04-44-06-072




bandicam 2017-03-27 04-48-39-820


bandicam 2017-03-27 04-50-16-009





その夜、星奏にディナーに誘った。


そして洸太郎の今を、星奏に全てを話した。

bandicam 2017-03-27 04-52-48-936



そして星奏は「小説は書かないの?」と聞く。


bandicam 2017-03-27 04-53-54-373




そしてなぜ星奏があの6年前に戻ってきたのかを

プレイしてるプレーヤーに


洸太郎は説明してくれた・・・。









bandicam 2017-03-27 04-54-47-927

bandicam 2017-03-27 04-56-49-132

bandicam 2017-03-27 04-57-25-738

bandicam 2017-03-27 04-57-35-359




そして洸太郎は、自分の素直な気持ちを


はっきりと星奏に伝えた・・・。

そして星奏がもう二度と洸太郎の前に現れないことを願った


bandicam 2017-03-27 05-02-18-931


bandicam 2017-03-27 05-03-43-903





そして月日がたったある日、 洸太郎の友人 涼介 から電話がかかってきた。



なぜ星奏がこの町に戻ってきたのか。
なぜ裏切った洸太郎に姿を見せたのか。




そこには衝撃的な出来事が隠されていたのだった。


bandicam 2017-03-27 05-09-06-872

bandicam 2017-03-27 05-09-21-547



そう。彼女が戻ってきたのは6年前と同じ スランプにあってしまったからであった。



つまり俺の推測では・・・。





6年前と同じように!

洸太郎を利用して!!

スランプを!!!!

解決してもらおうと!!!!


したのではないか!?!?



そんな感情が渦巻いておりました。



そして、洸太郎からも嫌われてしまった星奏は諦め6年前に失踪した場所にいこうとする。

それを洸太郎は気づいていたのである。



洸太郎は星奏は探した。


もうバスに乗っているのではないかと、駅前のバスターミナルを探していた時だった。



後ろから、星奏の声が聞こえてきたのである。



bandicam 2017-03-27 05-16-15-745



そして星奏は苦笑いで「あは。偶然だね」と洸太郎に言う。



そうすると洸太郎は・・・。

bandicam 2017-03-27 05-18-16-088




bandicam 2017-03-27 05-18-48-323





bandicam 2017-03-27 05-19-01-673




俺がさきほど話した感情は洸太郎にあったのかもしれないが

やはり洸太郎は星奏一途なのだと


改めて主人公が恋人に対する愛というものを


感じ取られたシーンでございました。



bandicam 2017-03-27 05-24-12-379


bandicam 2017-03-27 05-25-44-489





俺「星奏ぁ・・・せなあああああああああああああああ!!!」





やはり純愛ゲー!!!


純愛ゲーは主人公を裏切ったとしても!!


最終的には愛で結ばれる!!!!!!





俺はこの時悟った。




きっともう少しでおわりなんだろう。




二人は結婚して星奏を許してあげるんだろう。



それで星奏END。




いやぁ、ちょっと星奏はひどいことをしたけど、結果オーライな出来事でよかったよかったと安心しました。



きっとみんなが批判してるのは、星奏が主人公を裏切ったのに対し
主人公は許してあげるという寛大な心を持って
幕を閉じる


という設定にみんなギクシャクしていたんだろうと。






いやぁ~いいねぇいいねぇ 俺はこういうENDもなかなか良いと思うよ!


なんせ2次元だからねっ!!!!







































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・







しかし、現実は違った!!!!!!




そんなENDで終わらなかったのである。


そしてこの俺の誤算が

俺にとって後悔を招くことになる。


part2へ続く・・・。
[ 2017/03/27 05:33 ] 恋愛まとめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ouki123.blog.fc2.com/tb.php/382-f14067de








